料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ


料理の4原則♡これを知れば美味しいはつくれる!!
 

美味しいって人それぞれが感じる味覚だと思いますよね。
でも本当の"美味しい"をつくる理由がちゃんとあるんですウインク

料理学校や誰も教えてくれない、料理の4原則とは?


①食材の「安全性」
②食材に含まれる「必要栄養素」
③安全性に気をつけた「塩分調節」
④美味しさを逃がさない「水分調節」

これこそが、レストランでも家庭でも初めに気をつけなければいけない(実際はほとんど無視されている😭)料理の4原則なのです✨


まず、
①「安全」で、身体が必要とする②「栄養素が豊富な」食材を選びますねニコ

次に③安全でミネラル豊富な塩を使って「塩分調節」をし、火を使って④「水分調節」をします。

この4つをしっかり行われたとき、身体が震えるほどの本当の" 美味しい" 料理が完成します❤️


身体が震えるほど美味しい とは、

嬉しい♡ありがとう♡幸せ♡と身体が喜んでいるサインですニコニコ

 


この4原則を覚えておきましょう💕



加減や調整がわからない方はLINE@からでも質問くださいね🥰


本当の美味しいを味わいましょう❤️