料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ



料理は無限大!!あなたの味を作ろう🍋



基盤の味付けが出来れば、料理ってアレンジ次第でいっぱい味を変えられる。


例えば、

ホイップクリーム


基本の味は

生クリーム+グラニュー糖

これが基本の味になります。
ケーキに添えてたり、パフェやシュークリームの中に入っていたりする。
いつも口にしている馴染みある味ですね!ニコニコ
また、飾り付けなどの土台に使われます。




アレンジすると


生クリーム+グラニュー糖+抹茶

和風をイメージ出したいときに使われている。
抹茶は苦味があるため、なかなか好んで食べることが少ないため、砂糖が多めに使われやすいのです。


生クリーム+グラニュー糖+いちご

混ぜればアイスになります🍨🍓



お菓子以外でも

明太子クリームパスタ、キッシュ、ビシソワーズなど。

生クリームでたくさんの1品が出来ます💖


意外な組み合わせであなただけのオリジナルが作れちゃうんです✨


生クリームじゃなくても、どんな食材1つで色んな料理になります。


ママレード+マヨネーズ

なんてのもあるよ。
え?どんな味?!💕気になるよね?!
レシピ考案中なのでお待ちください♡うふふニヒヒ



無限大に味が作れるから楽しい!!

料理って面白いでしょ?デレデレ


あなただけの味を作ることで、その家庭にしか出せない味付けが出来上がります。



他では食べれないからこそ、胃袋を掴めちゃうんです。



あなたの味で将来の旦那さまの胃袋を掴んじゃいましょ❤️