料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ


料理でお金をかけるべきところ。あなたは知っていますか?
 

あなたは料理する時、何にお金をかけてますか?

わたしは自分が食べるものだから良いものをなるべく買いたいとこだわっていました。

国産の豚肉
新鮮なお野菜
鮮度の高いお魚

…などなどね。



でもね、本当にお金をかけるべきって食材ではないんです。


わたしは、その考えを変えてからどんな料理も美味しく食べてます💕


それは…✨

調味料にお金をかけること🧂🍾



どんなに良いお肉を買っても数日で食べてしまいます。でも、良い塩は1年ほど持ちますお願い


また添加物が入った調味料は食材を生かせずダメにしてしまうこともある。でも、良い塩は安いお肉もそれなりに格上げしてくれる照れ

調味料すごい🥺

数ある中で調味料もテキトーに選んではダメよ🤭
あなたが選んだ調味料で、自分も家族も良くも悪くも人生が傾くのよ…🙀

毎日の食事だからこそ良いものを選ぼう!
無添加とかいろいろあるからね。

こちらを参考に✨

もちろん高くて良い食材はイベントやお祝いごと、特別な日だけに買えばOK🥰
普段はそんなに高くないお肉を買って、良い塩で食べればそれなりの料理が出来る。

何を選ぶかを知っておくだけで、
お金も料理もhappyになる💓

♡お金を出すときのPoint♡
❤︎良い食材を買えるって幸せだなぁ
❤︎お金を支払うことで世界もわたしも豊かになれる
❤︎お金より美味しいの体験や経験を大切にします
って気持ちで払うとその良い気分のエネルギーが循環して返ってくるよ🥰

毎日を美味しく楽しく食べようね❤️

 
今週の人気記事ランキング

 

💎公式LINE
 
💎Instagram