料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ


夜20時以降は食事をしません!って毎日続けられる?
 
 

ダイエットや綺麗になりたくて頑張る人ほど完璧主義が多い。

なぜなら、我慢の連続だから!!!!

たくさんの禁止事項に耐えなければいけない

夏までに〜
3ヶ月で〜
たった2ヶ月で!というラ○ザップさん
など
期間決めるダイエットも、その時は頑張っても、その後は続かないのが現実ですね。

辛い!とか苦しかった記憶があるから…

本来の料理は、"楽しく食事をすること" です。


家族の集まりや
友人とのランチ
彼とのディナー
素敵なパーティーなど
そこにはケーキやワインなどが出てくる機会があります。

夜20時になったら食べないので、帰ります。なんて言えますか?
(さすがに言わないけど🙈💦)
そういうのを食べてはダメと誓うことは自らを苦しめてしまう。そして綺麗を遠ざけてしまいます。


食事を完璧にしてしまうと
視野が狭くなり、興味がなくなる
何にお金を払ってもつまらないし
人生楽しくなくなる…

なんのためにダイエットしているのか、目的が分からなくなってしまう🥺

完璧主義を変えるには
マインドを整えること
ストレスを無くすこと
習慣を変えること


これはダメあれはダメと思って毎日過ごすのは辛いので、食べたいものは食べて良い!!

パンケーキと一緒にハーブティーも飲む。

唐揚げには海藻サラダやキノコと一緒に。食後にはコーヒーで体脂肪に変えないようにするため。

など、組み合わせをすればいいのです🥰



それには、マインドを整えること。
マインドが出来ていれば、感情にブレることはなくなります!

また言葉をコントロールすることで現実もそのようになってくるのですお願い💖

「我慢するのがストレスだと感じる」
と言うのを
「セーブ出来る自分は素敵!✨」
と捉え方を変換してみてたり^^

思い込みは現実をつくるので捉え方には気をつけましょう🙀

マインドを整えて感情のブレを無くす
言葉の捉え方でストレスを減らす
習慣を変える継続力が綺麗をつくる



これを意識すれば完璧主義な思考に悩まされることは無くなりますニコニコ

ケーキを食べる時も太る〜💦じゃなくて、
幸せ〜💖と捉えて食べましょう♫


今日はダメだった?!
それなら明日からがんばれば良いのです💕



完璧主義とサヨナラして、楽しく綺麗になる習慣を身につけましょう❤️