料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ

世の男性が求める、あの質問の答え…
あなたはなんて答えますか?!


昔、友達の付き合いで合コンや飲み会にたくさん参加していたことがあって😂
良く聞かれたあの質問についてお話しますね!


馴染んできた頃に、あの時間はきますよね。
そう、
質問タイム✨
相手を知るための事情聴取グラサン


○○ちゃんは、なにが趣味?
好きなタイプは?
得意料理はなに?←ココに注目❣️

はい!あの質問とはこれのこと。

得意料理はなに?
 なぜこの質問を男性がするかと言うと、将来の嫁さんにする女性で専業主婦を探している人が多いから。

女性には家庭的であってほしい

全員の男性がそうではないけど、
大半は料理できる女性を探してます



得意料理を聞く、男性の心理や理由には3つあるんです!


家庭的な側面を知りたい

テキパキ動けるか、料理をそつなくこなせるか。

共働きでも簡単なご飯を作れるか、インスタント食品か、その違いはかなり‼️大きい🥺

将来、美味しいご飯を作ってくれるかがとても気になるんです!


食べることが好きな男性は料理は女性に作ってもらいたい

もし、付き合うことになったら彼女に料理を振る舞ってもらうことを期待しているのです。

 だからこそ " 得意料理はなにか " を入念にリサーチするあざといところも。

料理を一緒に楽しみたい
趣味が料理の男性もいて、一緒に味がああだね、こうだねと話ししたいのです。
私の知り合いの夫婦は2人とも料理をするのでコミュニケーションが取れてて仲が良いんです💓
男性も、将来は2人でキッチンに立って、ディナーを作ってるという願望があるのです。
仕事で忙しいから
1人だからまぁいいか
その時がきたらやる
なんて悠長なこと言ってる場合じゃなぁい!!


コロナで外食も営業短縮されて
家にいる時間が長くなってる今だからこそ、
今だからこそ料理するべし真顔

今のうちに身につけおけば、あの質問も怖くない✨

得意料理は?
「1から作るカレーです♡」

なんて答えてみたくない?

この子、ルーを使わないんだ!
家庭的だなぁ〜とすぐにあなたの虜になりますから🥴💕


料理は最高の自分磨き✨
いまから女度アップさせておこう❤️

 
今週の人気記事ランキング

 

💎公式LINE
 
💎Instagram