料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ


ダイエットや美容に良い豆腐♡
夜に食べない方がいい?!


    
「置き換えダイエットしてます。豆腐を夜に食べて良いですか?」
と言う、質問を頂きました!


ありがとうございます🥰
豆腐は高タンパク質の低カロリーですが、カロリーゼロではないため食べすぎると意味がないです!

豆腐は大豆から出来てるのはご存知ですよねニコ

たくさんの栄養成分やタンパク質、炭水化物、脂質も含まれているんです。
1日の摂取カロリーは75mlなのでこれを基準に守れば大丈夫です✨

ただ、
大豆イソフラボンという栄養成分は
女性ホルモンのエストロゲンという成分の働きに似ています。

女性ホルモンは、肌や髪のツヤハリの栄養を与えてくれる美容に欠かせないもの。
でも女性ホルモンは女性らしい身体つくりをしてくれるので脂肪を蓄える働きもあるんです!!

それは、 妊娠に備えてのため。
子宮にたくさんの脂肪が付いてしまうと胎児が成長できなくなるので、太ももやお尻に付きやすいのです。 
じゃあ、夜に食べない方が良い??

食べても大丈夫⭕️
ただし、1個まで。
豆腐だけ食べるではなく、野菜やスープなどバランスよく摂取することをオススメ✨

納豆も豆乳も美肌に良いもの!

だけど取りすぎはかえって、逆効果なので量とバランスを守れば大丈夫です^^💕




美味しく綺麗を続けていきましょうね❤️