料理で最高の自分磨きハート

嫁入りレッスンコーチ

えみちです♡
 
プロフィールはコチラ


あなたは自分が食べる姿を意識したことありますか?


 
合コンや初めてのデートで食事をした際、食事をするのは付きもの。
外見や何を話そうとばかり意識しますが、食べる姿はなかなか意識しないもの。

当たり前に食べる姿を意外にも人から見られていることが多いんです!!

食べる姿によって上品で美しくみえたり、
反対に「もう一緒に食事をしたくない」と思わせることも…🥺

育ち方や人柄が判断されてしまうのです。

お箸の持ち方や使い方。

箸渡し、迷い箸、刺し箸、重ね箸
など。
この時期だからこそ、自分の箸で料理を取るなんてしたら神経質になりがちな方は見てしまいますよね。

また、食べ物を口に入れた状態で話する人やスマホしながら食べる人、
猫背や頬杖え、早食いなども印象ダウンです🙀

せっかく外見も会話も良い感じなのに
食べ方1つで「この子アリだな♡」から一気に外されてしまいます😭😭


かといって、コミュニケーションのない食事は美味しく食べれないし楽しくないですよね…🥺

でも大丈夫✨

マナーを身につければ良いんです!


オススメは一流レストランに行ってみることや、上品な方達と食事をしてみること。

食べ方や姿勢、口にいれる料理のタイミングなどを見て自分も意識出来るようになるのです💖


育ち方は変えることは出来ないけど、食べ方は意識すれば変わります✨✨



まずは姿勢から気をつけてみましょう。

噛む回数も20〜30回にしてみる。
スマホは近くにおかない。

家で食べるご飯も質が上がれば気持ちも上がります🥰

食べ方綺麗な女性はさらにワンランク印象アップになります❤️

  

ゴールデンウィーク中、意識してやってみよう♫


今週の人気記事ランキング

 

💎公式LINE
 
💎Instagram