アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観美容アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ

乾燥でカサカサ…
むやみな化粧品より
まず知識を取り入れて!


やっかいな乾燥

冬が終わりかけて春がくる。

やっと落ち着くかと思いきや間もなく花粉の季節。

鼻をかみすぎて鼻周りがカサカサ
目が痒くてこすって目元がくすんだり

気温は急に暖かくなったり寒くなったりで
外気の風に当たる肌は水分を失って

ひどい肌荒れに。。



まずは、保湿!!!

と思いますが、ちゃんとした知識を身につけてあげましょう💖✨


顔全体が乾燥しているわけではなくて、

TゾーンやUゾーンで肌の症状も違います。

どの場所が乾燥しやすくて

どのへんがニキビが出来やすいのか

化粧水も使いわけてあげると肌が荒れることも乾燥に悩まされることも少なくなります✨


内面に限らず、外見も
自分を見つめてあげる必要があります❣️

乾燥肌には、

 

 ワセリンやセラミドと言った成分が皮膚を保護する作用があります。


人によっては薬用が良いなど肌質に合わせてあげること。


化粧品の裏をみて自分にあったものを購入してください🥺



口コミや人気などに囚われず、


あなたにあった肌質のものを選んであげることが

乾燥を防いでしっとり美肌になっていきます♡


そして、ストレスを溜めないでリラックスしてください^^💕


心も身体も大切に今日も自分を愛してあげましょう❤️