アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観美容アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ
 
まつ毛パーマのケア♡


まつ毛パーマをかけてるんるん♫

上向きまつ毛はテンションもぐんと上がります💕

ただ、ケアはしっかりしてあげることで長持ちもするし毛並みが揃えられて綺麗を持続させることができます✨

ここで
まつ毛パーマのメリットデメリット!

メリット
・ビューラーがいらない
・目が大きく見える
・すっぴんでも可愛い自然な上がり方
・写真が映える。自撮りが楽しくなる🤳
・クレンジングオイルもオッケー💕
・マスカラ付けたらマツエク並みに綺麗✨
・ケア次第で頻繁に通わなくて良い



デメリット
・目をこすったり出来ない
・毛の周期で根本が伸びるとカールが少し下がる
・敏感肌でかぶれやすい方は控えた方が良い



そこまでひどい扱いしなければ、まつ毛が抜けたり切れたりまばらになることはないので、マツエクよりまつ毛パーマの方が良きかなと思います💓



わたし流ですが、
まつ毛パーマを長持ちさせるケアはこんな感じです♫

まつ毛美容液を朝晩、メイク前に付ける
全体につけても良いし、短めなところだけに集中してつけるのも良き。
わたしは、短め集中で塗ってます😘


コームでとかす
髪と一緒で毛なのでとかしてあげましょう^^
コームがない方はお店で購入してください。

ドライヤーの冷風を下から当てる
少し下がってきたかな?と思ったら軽くで良いので下からコームを使って当ててください。
短めな時間で大丈夫です🙆‍♀️

愛情注ぐ
伸びろ〜伸びろ〜まつ毛よわたしをもっと綺麗にしてちょうだい♡
と唱えましょう💓笑


まつ毛パーマは4週間は空けてくださいね!
自己判断で次回の予約を取るのですが、目安としては1ヶ月半〜2ヶ月くらい。
それだけカールが持つってこと❣️
コスパ良すぎて最高🥲💕



マツエクに対抗があるならまつ毛パーマはオススメですよ^^
もちろん、マツエクがお好きな方やこっちが良いって方もいらっしゃるのでそれぞれお好みです。ただ、自まつ毛を大切にしたい方はまつ毛パーマが良いかなと思います😌


マスク生活だからこそ、まつ毛上がってるだけでも目元が綺麗に見えます✨

綺麗を始めるのに年齢は関係ないです。


あなただけの美しさをつくりましょう❤️


 

今週の人気記事ランキング

 

💎公式LINE
 
💎Instagram