アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観美容アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ

 偏見を無くしたら
気分良くなる♡



昨日の記事にも書きました、


人生は良質な問いで決まるし、
わたしたちの人生は自分の問いで創られている。


これで望んだ現実か望まない現実かを体験することになる。




でもね、
問いをする前に気をつけなきゃいけないこと。

それは、暴走した思い込みしたまま問いをする。



例えば、

髭の生えた男性がいたとします。


Aさん
「ジブリに出てくる人に似てるー」

Bさん
「あの人、わたしの嫌いな人に似てるからなんかイヤ!!!」

このAさん、Bさん初めて髭の生えた男性を見た感想です。

この言葉からも分かる通り


過去の思い込みから判断してるんです!


つまり、偏見を持ってるってこと!!!

Aさんは、ジブリが好きで髭の生えた男性を見たらそう思い込んで見てる


Bさんは、きっと過去に髭の生えた男性からイヤな思いをしたから全部そう思い込んで見える


それぞれが過去の思い込みからみるフィルターで判断してるんです🥺

つまり、偏見です。

ジブリの髭



どこにでもいそうな髭



もしかしたら実はとっても良い人なのに偏見で判断してしまい、
良い出会いになるかもしれないのに閉ざしてしまうことになります!!


偏見を無くす方法としてとても大切なのは

自己受容です😌💓


自己受容は、過去の自分の思い込んでいることを受け入れること。

そしてその自分を受け止めてあげる


Bさんの
「あの人、わたしの嫌いな人に似てるからなんかイヤ!!!」

と言う思い込みは

その髭の男性がBさんにちょっかい出して、嫌な思いをしたから
髭の男性=嫌な人
になった。


あの時は、とっても嫌な思いしたね。

でも髭はえてる人みんなが嫌な人ではないよね

と、思い込みがなくなる

フラットになると偏見が無くなる


よって、自分に害を起こすわけではないから嫌いな人ではななくなる

気分が良くなる


これでオッケーです💕💕💕




偏見を無くす→フラットな状態になる

良い気分になる→ワクワクする

エネルギーあがる→良質な問いが出てくる

人生楽しくなる!!!


偏見はみるもの全て良くもダメにもするから、フラットな状態で気分良く過ごしていこうね💕


自己受容についてはまた記事に書きますねん😘

 
 
 
 
 

 

❤️えみちのインスタライブ❤️

 夜にゆるっとやってます🍓💕

 

質問、聞きたいこと募集してます。

公式LINEやDMまでお願いします♡