アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ


人の目を気にする理由はね…


人の目を事を気にしたり、どう思われるか考えちゃうの、みんな誰しもありよりのありだよね?笑


人に嫌われたくないから

人に良く思われたいから

だと思うんだけど、



本当は
 
 
ひとりになりたくないから
 
孤独になりたくない


っていう恐怖じゃないかと思う。
 
みんな一緒だね。



その先に
 
 
孤独を考えると
 
 
人は、孤独になれる

のが良いじゃないかと思ったよ!

 
孤独になれる
 ↓
孤独に慣れる




要するに

 
一人時間になれる
 
自分と一人の時間をいっぱいつくる


 
 自分に
なんでかな?どうしてだろう?と質問し
 
自分とひたすら対話し
 
自分と繋がる
 

つまり、内観だね🥰✨

1人時間をつくろう。



そしたら、
人の事 考えるより(他人にフォーカス)
 
するより、
 
自分の事を考えると思うの🤭‼️
 
 
 
めんどくさがらずに、逃げずに
 
自分と向き合ってみると
 
案外 自分っていいかも って思い始めて
 
 
自分の心、思考すべてに

意識を向けるように話しかけてみると
 
自分自身が意識を向けられた事に
 
喜びを感じて
 
エネルギーが満ちてくる💖💖


そしたら、自分で自分の事を誉めてあげる♡

えらいよ〜最高だよ〜すごいよぉ😆って💕

ぎゅ〜ってしてあげる💕

ぎゅ〜したくなるよね♡


自分の気持ちや自分の事を
 
一番に考えてあげれるように繰り返していくと


【自分は本当は愛されてる】
って
 
気づいて、
 

人の暖かさや優しさ、愛を知る為に
 
生まれて来たんじゃないかなって
 
心から思えてき始めて、

自分も愛せるようになるし、エネルギーがどんどん軽くなる🥰
 
 
自分の全てを許可して

ぜーんぶ愛せるようになったら
 
 
もう最強だよね😍❤️
 
 
人の事気にすることも
自然になくなっていくはず!!


まとめると

人の目を気にするのは孤独がこわいからで、

孤独は自分と向き合う最高の時間❤️

そう思ったら、もう何もこわくないね😘

 




青ペン先生、募集中〜💙


もう悩むだけの毎日から卒業しましょう

このチャンスを掴んで人生happyになろう❤️



応募はコチラ♡




 
 
 
 
 
 

 

❤️えみちのインスタライブ❤️

夜にゆるっとやってます🍓💕 


質問、聞きたいこと募集してます。

公式LINEやDMまでお願いします♡

 
 
今週の人気記事ランキング

 

💎公式LINE
 
💎Instagram