毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

今日は

 

愛は伝わる

手作りべんとう

 

というテーマ

 

 

ゆっちゃんの過去のごはん作りバナシは

ちょっとお休みですww

第一弾はこちら☆

第二弾はこちら☆

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

 

遠足でもなく

家族でお天気がよく

公園へお出かけ。

 

 

お弁当持っていこうか?

という話になったとき

 

 

自分のお弁当箱に詰めてほしい♡

おにぎりだけはイヤだよ?

 

 

そんな子どもたちの声が

あったんですねえーん

 

 

 

 

えぇ・・・

めんどくさッって思った

 

 

だけど、

自分のお弁当箱に詰めてほしい…

 

 

ココは叶えてあげられるな~って

思ったんです♡

 

 

 

 

彩りよく

カラフルに…

見映えよくって思うと

ものすごくハードルが上がっちゃうけど…

 

 

お弁当に詰めることを

ゴールにしたら

ちょっと気持ちが

ラクになりませんか?照れ

 

 

 

 

昨日はホント

野菜も少なく

悩んだ結果、、、

 

 

作り置きの鶏ハム

たまごやき、ウインナー

ちぎったレタス

大根人参の炒め物

 

 

という

超平凡お弁当気づき

 

 

作るぞ!

簡単でもこしらえる。

 

 

ゆっちゃんが大切にしたいことは守りつつも

頑張りすぎず、できることをあるもので

サッとこしらえる❤️‍🔥

 

 

 

 

そのため見た目は質素なお弁当🍱

 

 

でもね

子どもたちは

自分のお弁当箱に

詰めてもらえたことに

大満足×大喜び

してくれたんですよ♪

 

 

 

 

完璧に

とっても可愛らしく

ではなくとも

 

 

ちょっとした手作り

家にあるものでサッと作ったものを

詰めるだけでも

子どもたちの満足度は上がる♡

 

 

image

 

 

もちろんね、

忙しくて手作りはできないから

冷凍食品にも少し頼る。

 

 

それがダメとも思いません。

 

 

ちょっとの手間をかけて

お弁当をこしらえるって

やっぱり親からの愛♡

 

 

子どもには伝わります♪

 

 

だから

おうちごはんに

これは正しい

このやり方は不正解って

ほんとうにないんです。

 

 

 

 

とはいえ

食べるものでカラダが作られているというのも

ほんとうのところあります。

 

 

娘のお通じ改善バナシ♡

ゆっちゃんの肌荒れ改善バナシ♡

季節の変わり目に強くなってきたハナシ♡

 

 

カラダのこと

心を整えていくことを考え

 

 

「たべるもの」

「カラダに取り入れるもの」を

選んでいくという選択することで

 

 

確実にカラダもココロも安定していく♡

 

 

ここを痛感しているので

頑張り過ぎず、ラクしつつも

気軽にできるおうちごはんをお伝えしています!

 

 

image

 

 

お鍋一つ

フライパン一つ

調味料一つで

 

 

5分や10分でサッと作れるものも

あるんですよ♡

 

 

買ったもの、便利なものも、いい。

 

 

ただ、自分はこうしたいな…

こうありたいな…という理想があるなら

そこに向かって近づくチャレンジしてみませんか?

 

 

 

 

自分がラク♡家族も美味しいが叶う!

「自分軸」をこしらえるごはん作り講座

6月よりスタートします!!!

 

 

公式LINEにて募集をいたしますので

気になるな~って方は登録お願いします♡

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 
ごはん作りのお悩み…
苦手意識もいろいろ!!!
 
どこがしんどい?
どこに困ってる?
 
紐解き
簡単にできそうなアイデアを
お渡ししています!!
 
 
↓↓

 

ごはん作りのお悩み解決コンサル60分♡

3500円(残り8名さま)

 

 

ハナシ聞いてほしいな~という方は

公式LINEより

「ごはん悩み相談」と連絡くださいね♡

 

 

アレルギーの相談もどうぞ( *´艸`)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

ゆっちゃん料理教室サービス情報

 

①料理であそぼコミュニティー♪

 毎日のばんごはんのコバナシトークを

 配信しているコミュニティー。

 4月は即席お漬物作り♡(4/9&4/16)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

 

②卵小麦乳製品不使用!米粉マフィン実験ワークショップ

 

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪