\\受付中のレッスン//
 
毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

blogの中の人きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁娘1息子1のお母さん
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める!

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

心屋仁之助さんの本

「ちょっと変わった夢の叶え方」

 

 

読み始めて数ページで

ハッとしたフレーズ

 

 

「自力でがんばって

生きている人は、

顔が怖いです。」

 

 

「周りのも自分にも厳しくて、

怒っています。」

 

 

 

だいぶ抜けたけど

6~7年前くらいのわたしのことだ…ガーン

 

 

今でもたまに顔を出す

自分にも家族にも厳しく

怒りに通じる性質…ガーンガーン

 

 

読んで過去の自分が出てきましたキョロキョロ

 

 

 

自力でがんばることが悪いって

いってるわけではないよ

 

 

でもね

がんばらなくて

他人をもっと信頼して

頼ったっていいんだよ♡

 

 

 

はじめての子育て

はじめての食物アレルギー

 

 

わたしが頑張らなきゃ!!!

この気持ちがとてつもなく大きすぎて

 

 

わたしがやらなきゃ!

わたしが頑張ればうまくいく!

そう思っていました。

 

 

だから

自分に厳しい分

旦那氏にもきびしい~~~。

 

 

どうして察してくれないの?

どうしてわかってくれないの?

どうして手伝ってくれないの?

 

 

わたしばっかり

わたしばっかり

がんばっているのに…

 

 

そんな嫁だったんですよ、わたしガーン

 

 

 

 

極めつけは

自分に厳しい分

相手に求めることも厳しい…

 

 

手伝ってくれたとしても

「そうじゃない!」

って気持ちが出ちゃって

 

 

素直にありがとうって

受け取ることもできてませんでした。

 

 

 

ひとつの要因でしかないけれど、

自分がすでに頑張っているってことを

あたりまえのことって思いこんでいた

というのが大きかったと思っています。

 

 

がんばること=あたりまえ

ではないんだよ♡

 

助けてって言ったら助けてくれる

しんどいっていって休んでも大丈夫

 

 

自分ばっかりがやらなくても

自分だけで頑張らなくてもいいの♡

 

 

とはいっても

長年の癖はすぐには抜けない(笑)

 

 

まだまだわたしも少しずつ少しずつ

毒抜きし中です( *´艸`)

 

 

 

 

今日はね

過去の自分を思い出したので

自分だけで頑張らなくていいということを

書きたくなって♪

 

 

人を頼ったり

丸投げしたり

自分ひとりでしょいこまなくていいよってことを

blogに書いてみました♡

 

 

料理とは通じてないように

感じる部分もあると思います。

 

 

でもね

ごはんを作るのは自分

 

 

自分の心持ち

自分の捉え方で

ごはんを作るときの

ラクさが変わるよ♡

 

 

image

 

 

気まぐれですが

メルマガ配信をしています!

 

 

日ごろ感じたコト

美味しいかったシェア

読んだ本からの学びシェアなど

お届けしています! 

 

読んでもらえると

嬉しいです!!

 

 

きゃくゆかの料理であそぼ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

♡きゃくゆか伝言板♡

 

塩むすびの会♪

 

 

 

ゆっちゃんの気づきセッション♪

 

気づきセッションお申し込みはこちら♪

 

 

ゆっちゃんのオラクルカードセッション♪

 

オラクルカードリーディング修行中♪

モニターご協力してくださる方、、、

お願いしたいな…♡

 

オラクルカードリーディングセッションお申込みはこちら

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪