響祭り。笑。彼の好きなものは私も興味が湧いてきちゃう。これが仲良しの秘訣かも? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
彼はジャパニーズウィスキーの「響」が好きなの。
でも「響」はなかなか手に入らないらしく、ウイスキーくじとか、福袋的なものがあったらポチポチしていたらしい。
下記に書いたようにね。

今回は「響」が必ず入っていて、他にもお高いウイスキーが数種類か組み合わさっているものを何セットか購入したらしいので、私の今月の収入以上ウイスキーに費やしてるのではないかなって感じ。

なのに、この間もウイスキーの福袋的なものを何セットかポチポチしてた。

 

 

その結果、希少価値の高い「響」が手に入ったらしいよ。

こちら。

100周年記念ボトルらしい。

 

「特賞」のものだったらしいよ。

写真を送ってもらったときにはその価値はわからなかったのだけど、桐の箱に入ってるのだからそれだけの価値があるのだろうなんて思っていたの。

「特賞」ってきっとすごいことなのよね。

 

 

だけど、価値を今ひとつわかっていない私なので

 

 

飲んでみたい!

 

 

と言ったのだけど、これは希少価値が高すぎるので、もったいなくて今はまだ開けられないらしい。

残念だ。笑

てか、特賞のものなんだからそりゃそうか。笑

 

 

私も最初は

 

 

もったいなくて開けることはできないかも?

 

と思ったの。

 

 

でも

 

好きならすぐに飲みたくなるものかも?

 

 

とも思ったの。

 

 

彼がどっちの気持ちなのかわからなかったので、

私は自分の素直な気持ちで

 

 

飲んでみたい!

 

 

と送ったのだけど、彼は今はまだ開封はしたくないようだ。笑

彼のものなので、彼のタイミングに任せるわ。

売ることはしないような気はするので、いつか私のお口にも入るだろう。笑

 

 

 

なんでも、アマゾンでは私の月収以上の高値で売られてるらしいよ。

今回彼がウイスキーを購入するのに費やした金額は、これが当たったことによりプラスになったっぽい。

定価は15,000円くらいだったのかな。

希少価値のものだから、すごい高い値段になってしまってるのかな。

 

 

 

 

しかし、上記の写真を見たときすごい段ボールの量だと思ったわよ。笑

あの中には海外のウイスキーが入ってるっぽい。

 

 

彼も

 

 

海外ウイスキーが大量になっちゃったから、しばらくはピンポイント狙い以外はいらないかな

 

 

と言ってたもの。

 

 

なので、たくさんある海外のウイスキーから飲ませていただくことになると思うわ。笑

でも、ジャパニーズウイスキー単体、特に「響」が販売されてたらきっと買っちゃうのだろうね。

 

 

 

しかし「響」って本当に手に入りにくいウイスキーなのね。

しかもめっちゃ高級なんだね。

定番の?ジャパニーズハーモニーでも定価は8000円くらいするみたいだし、限定ものは15000円くらいするのだものね。

 

 

 

こんな高級で深い味わいのあるウイスキーを、味わうことなくごくごく飲まれるのはきっと嫌よね。

ましてや、飲みすぎてしまい、飲んだ記憶をなくされるのも嫌だろうな。

私は今は記憶なくすまでは飲まないけどさ。

 

 

でも、美味しいからと言ってごくごく飲まずに、香りを楽しんだり、じっくり味わったりしながら、上品に飲む習慣をつけていこう。

ビールとは違うものね。笑

 

 

 

ちなみに、彼の家には4種類の「響」が揃ったみたいだよ。

すごいよね。

 

左から

 

JAPANESE HARMONY

これは飲んだことがあるやつだ。

フルーティな甘さと味わいと香りがあったのでブランデーみたいって思ったんだよね。

 

 

この記事で書いてるね。

ここ最近飲んだお酒の中で一番美味しいと思ったんだよな。

おかげで珍しくほろ酔いになってたわ。

飲んでみて

 

と言われたお酒があったの。

 

甘い匂いがしたので、ブランデーかなと思ったんだ。

飲んでみたらやっぱりフルーティで、ほんのり甘くてとっても美味しかったの。

 

 

甘い。

すごい美味しい。

飲みやすい。

 

 

と言ったらすごい嬉しそうな顔をして

 

 

これが「響」だよ。

美味しいよね。

 

 

と言ったんだ。

 

 

これが響なんだ。

ブランデーみたいに甘くて飲みやすい。

 

 

ってお高いのにごくごく飲んじゃんた。笑

 

 

BLOSSOM HARMONY 

箱のデザインから2023年のかなと思われる。

2021年の発売以来毎年数量限定で発売されているっぽい。

これは贈り物として相応しいような「祝いの席」を想いながら特別にブレンドを重ねたものらしい。

花を思わせる芳しい香りと、円やかで調和のとれた味わいらしいよ。

 

 

BLENDER'S CHOICE 

これは飲食店向けに開発した商品らしいよ。

最近はインターネットが普及してる転売等で手に入れられるのかもね。

奥深く甘やかな味わいと、華やかでやわらかい香りらしいよ。

 

 

100周年記念ボトル

これは去年、サントリーウイスキー100周年を記念して発売したらしい。

サントリーによると

酒齢17年以上の個性豊かな原酒を厳選。
さらに、酒齢30年を超える山崎ミズナラ樽モルト原酒、円熟の知多グレーン原酒を加えて丁寧にブレンドしました。

「響」ならではの華やかな香味に、しっかりとした熟成感や複雑さをプラス。

100周年にふさわしい香りと味わいが感じられる特別なブレンドです。

とのこと。
 

 

どれもブレンドの内容が異なるみたいなので、それぞれ異なった味わいなのだろうね。

味の違いを楽しんでみたいわ。

 

 

 

彼がこんな風に言ってたので、そのうち私もおこぼれにあずかれるはず。

 

 

何せ飲む気満々なのでね。笑

 

 

 

彼にも違いを説明してもらったのだけど、私の場合、自分で主体的に調べようとしないと知識が頭に入ってこないのよね。

なので、今回ブログに書くことで勉強することが出来たので、これで彼の説明も耳に入ってくる。

それぞれの特徴も何となく理解したので、彼と一緒に味の違いを楽しむことが出来ると思う。

 

 

私って勉強熱心だわ。笑

 

 

 

せっかく私では買うことの出来ないそんな貴重なものを味わう機会をいただけるのなら、それがどのように作られて、それぞれにどのような想いが込められてるのかを知っている方が、それぞれの味の違いをしっかりと感じ、それぞれの味の違いを楽しめると思うのよね。

 

 

 

その方が私も楽しいし、彼も喜んでくれると思うんだ。

 

 

 

私は、彼の好きなものは私自身も興味が湧いてくる性質みたいなのよね。

だから、この間は「ガンダムSEED FREEDOM」を彼と一緒に観たよ。

なんと彼は3回目らしい。笑

相当気に入ったようだ。

 

 

 

これらの記事はその映画の中のラクスのセリフを基に書いてる。

 

 

 

 

確かに面白かった。

 

 

愛とはなにか?

愛することとはどういうことか?

 

 

を考えるきっかけにもなった。

 

 

あと

 

 

優秀であるとはどういうことか?

優秀であることは価値があることなのか?

優劣で人を判断していいのか?

そもそも何をもって優秀と判断するのか?

 

 

というようなことも考えさせられたわ。

 

 

 

彼の好きなものを私も興味が持てるということも、私たちが仲良くいられる秘訣なのかもしれないニコニコ

 

image

 

 

もちろん、彼が好きだからという理由だけで興味が湧いたわけではないけどね。

 

 

ウイスキーって美味しいなと思ったから「響」にも興味が湧いたのだし

「ガンダムSEED FREEDOM」は「愛することとは?をテーマにして描かれてる気がする」と彼が言っていたから、興味が湧いたんだ。

私はいつも「愛すること」について考えてる気がするからさ。

 

 

 

結局は、私自身が興味を持ったからこそ、楽しめてるということなのだろうね。

 

 

 

 

 

 

ピリピリするけど、リッププランパー塗るのと塗らないのとじゃ違う気がする。

 

 

上の写真ではこのブラウスを着てるよ。

 

スカートはこちら。