ウイスキーの飲み比べをさせてもらったよ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
最近彼の家には色々な種類のウイスキーがある。
 
 
今回は「響」が必ず入っていて、他にもお高いウイスキーが数種類か組み合わさっているものを何セットか購入したらしいので、私の今月の収入以上ウイスキーに費やしてるのではないかなって感じ。
なのに、この間もウイスキーの福袋的なものを何セットかポチポチしてた。
 
 
まあ、彼はお金には困ってないので良いのではないかと思ってるけどね。
私のお口にも入るし。笑
 
 
 
そして私が飲むとあっという間になくなってしまうのよね。
ごめんだわ。
 
 
 

この「響」はもうなくなりそうだけど、新しいものを購入していたので、また違う「響」を楽しめる。

 

 

 

で、この間は私がコカ・コーラを持参していった(でも彼もコカ・コーラを買ってくれてた)ので、どのウイスキーでコーラ割りにしたいのかを飲み比べさせてもらえたの。

 

 

ショットグラスもこの間100均で購入してたんだ。笑

 

左から

 

余市

 

ボウモア

 

メーカーズマーク

 

 

だって。

 

 

ウイスキーといってもやっぱり色が全然異なるのね。

 

 

今回はコカ・コーラで割るので、パンチがあったり、スモーキーなウイスキーをピックアップしてくれたよ。

 

 

あ、最近の私のブログを読んでくれてる方ならおわかりかと思いますが、ミセスに会いたいからコカ・コーラを飲んでます。

といっても、私は彼の家でウイスキーで割る時くらいしか飲んでないので、基本的には息子にコカ・コーラを飲んでいただいてます。

ありがとう息子。

 

 

 

余市とボウモアはスモーキーなウイスキーで

メーカーズマークは喉にピリッとくるパンチが強めなウイスキーなんだけど、最後に甘みがくるような気がしたんだ。

そのままロックで飲むか、ハイボールで飲んだ方がその最後の甘みを楽しめるのかもしれないね。

 

 

 

でも、私は試飲をした時にメーカーズマークが一番好みだったので、最初はそれで割ってもらったよ。

美味しかった。

でも、コーラで割るとコーラなのよね。笑

のどが渇いていたのもあって、ビールのようにぐびぐび飲んじゃったわ。

 

 

お前はビールを飲んどけ!

 

 

って怒られそうな勢いで飲んでたけど、優しい彼はおかわりを作ってくれたよ。

次はボウモアで割ってもらったよ。

 

 

 

同じスモーキーなウイスキーでも余市よりもボウモアの方がくせが強めだったので、コーラにはそちらの方が合いそうだと思ったんだ。

 

 

美味しかった。

 

 

スモーキーなウイスキーはコーラと合うね。

 

 

 

 

この記事で書いたアードベッグはもっとくせが強かったな。

なので、ボウモアも余市も飲みやすいとは思う。

アードベッグはドクターペッパーで割ったんだっけな。

この時もあっという間に飲み干しちゃったんだわ。笑

 

 

 

私は離婚する前はビールの他にも色々飲んでたけど、今は家ではほぼビールしか飲まない。

年末年始には日本酒を飲むくらい。

 

 

 

でもこれからは彼の家ではウイスキーを飲むことが増えそうだ。

そのまんまロックで飲んでも美味しいもんな。

 

 

 

きっと彼は自分の好きなものを私と共有したいという思いを持ってくれてると思うので、高級ウイスキーなのにしっかりと味わうことなく、ビールのごとくごくごくと飲んでしまう私でも、喜んでくれてると思う。

 

 

 

自分の好きなものを「美味しい」と言って一緒に楽しめるのは嬉しいもんね。

 

 

 

ただ、彼の家の冷蔵庫には、貴腐ワインも数本眠ってるんだよね。

飲兵衛じゃないのに購入量は飲兵衛だぞ。笑

 

 

 

あのワインはいつ飲ませてくれるんだろう?

クリスマスか?

 

 

 

そうそう。

私は最近は彼の家で飲むビールはこれにしてるの。

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」

image

 

アルコール度数が3.5%で低めだからさ。

量を飲むには度数が低めの方がまだ体には優しいかなって思ってさ。

 

 

 

これから暑くなってくるとビールが美味しい季節になるね。

毎年言ってるけど、飲みすぎないようにしないとだ。

 

 

 

本当に毎年言ってるんだけどさ凝視

 

 

 

 

 

昨日ショップのアプリでセールを開始してたから、ポチっとしちゃった。

このカーディガンは甘すぎかなと思ったのだけど、下のスカートに合わせてる姿が可愛すぎて一緒にポチっとしちゃった。

 

 

 

このスカートが欲しかったの。

Tシャツにも合うかなと思ってさ。

届くのが楽しみだ。