12日間も会えなかったけど、会いたくて会いたくて震えなかったのには理由がある | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

この間は13日ぶりの彼との再会?だった。

昨日は13日ぶりに彼と会えた♡

やっぱり彼と会えると元気が出る♡

 

 

 

この記事で書いたように、私は思ってたよりは平気だと感じていたの。

ちなみに私はもちろん彼に会えなくて寂しいのだけど、自分の中の感覚としては

 

思ったよりは平気だな。

 

だったの。

 

 

彼と1週間以上会えない状態を経験したことがなかったので、どれくらい寂しく感じてしまうんだろう?と不安だったけど、意外と平気なのよね。

 

 

とはいえ、本日はまだ木曜日。

今週の土曜日はお互いに予定があるので、次に会うのは日曜日。

日曜日まであと3日もあるからこれから寂しくなっていくのかもしれないけどね。

 

 

 

木曜日以降も

 

 

会いたくて会いたくて震える不安

 

 

ことはなかったよ。

 

 

 

ただ、そう感じていたのにはきちんとした理由があったのだと彼と会って気づいたんだ。

決して彼に会わなくても平気になったということではなかった。

 

 

 

実は、息子が体調を崩したのと同じ時期に彼も体調を崩してしまってたの。

彼は先週の中頃には喉の痛みも治まって食欲も出てきたらしいので良かったなと思ってはいたのだけど、彼から発熱したと連絡をもらった時は体調が心配だし、移してしまったことへの罪悪感でいっぱいになっちゃったんだ。

 

 

 

この罪悪感が、彼に会わなくても平気だと感じさせた理由だったと思ってる。

私の体調管理が甘かったばかりに彼にも体調を崩させてしまったので、申し訳なく思っていたんだ。

だから私は次のデート云々のことを考える心の余裕がなかったの。

早く体調が回復してほしいとただただ願っていたんだ。

 

 

 

彼は彼で、週末に体調が回復せずにまた私と会えなくなったら嫌だと思ってくれてたみたいで、体調が回復したときに下記のように言ってくれたんだ。

 

 

ってね。

 

 

私に会うことをこんなに大事に思ってくれてるなんて、彼のその気持ちはめっちゃ嬉しかった。

 

 

私も下記のように返したら

 

 

彼がこんな風に言ってくれたんだよね。

 

 
私ももちろん寂しい気持ちはあったから、こんな風に返したの。

 
 

上記のように返したものの、彼の体調がまだ完全回復をしていないのは自分の体調の回復具合から推測はできる。

だから週末に彼と会うとしても、お出かけ等はせずに彼のお家でまったり過ごすだけにしようと思ってたんだ。
 
 

 

私が彼と会えなくても意外と平気だと思えてたのは、私のせいで彼にも息子にもしんどい思いをさせてしまったことに対する罪悪感二人の体調が回復するまでは二人に無理させてはいけないという義務感のようなものが芽生えちゃったからだと思うんだ。

 

 

 

だから、一刻も早く二人の体調が回復し、喉の痛みや咳が出るしんどさから解放されることを切に願っていたんだよね。

 

 

 

なので、彼に会いたいという感情が出てこなかったのだろう。

私が彼に会いたいと言えば、彼に無理をさせることになるだろうと考える気持ちもあったんだ。

だから、自分の感情を封じ込めてたのかなと今はそう分析している。

 

 

 

日曜日に待ち合わせの場所に行ったら彼がマスクをしていたのね。

彼はまだ少し痰が絡むみたいだけど、だいぶ回復してたので良かったなとは思ったんだ。

私もマスクをしていたのだけど、マスクをした彼の顔を見て、やっぱりまだ体調は回復できてないよねと思い、またまた申し訳なく感じてしまったんだ。

 

 

なので、開口一番は

 

 

移しちゃってごめんね。

 

 

だったよ。

 

 

もちろん、LINEでは何度も伝えてるけど、自分の口でも伝えたくなっちゃったんだ。

 

 

彼は

 

 

えみちゃんのせいじゃないよ。

 

 

とその都度言ってくれるけどね。

 

 

それでもやっぱり申し訳ない気持ちはなくならないよね。

私の不注意からしんどい思いをさせてしまったのだもの。

 

 

 

でも、私は彼と息子に移してしまったことを申し訳なくは思ってるけど、必要以上に自分のことを責めてはいない。

かと言って開き直ってるわけではないよ。

 

 

今後はこの失敗を活かして、些細な体調変化もスルーせずに、体調管理をもっとしっかりしていこうとは思ってる!

同じ過ちを繰り返すのは嫌な性分なのでね。

 

 

 

ただ、自分を責めても失敗を取り戻せるわけではないので、失敗をしてしまったらきちんと反省をして、次は失敗しないようにその経験を活かすことが出来ればいいのではないかと思っている。

 

 

そして彼も私の息子も、私から移されたからと言って、私のことを責めるような人たちではない。

私の身近にいる人が、過失を責めるような人ではないことも私が幸せに生きていられる理由なのだろうな。

 


 

話を戻して

 

 

お互いに久しぶりのマスク姿だったから、それはそれで新鮮だったよ。

ただ、マスクはしてない顔の方がもちろん好きだけどね。

 

 

 

あ、仕事の時は本業の時も副業の時も常にマスクはしてるよ。

仕事ではもうマスクを外すことはないだろうと思っている。

 

 

 

 

日曜日のデートの時は彼の体調のことも考慮して、私はあまり引っ付かないようにしていたの。

引っ付いたら彼の性欲が刺激されちゃうと思ったから。

なので、お昼ご飯を食べ終わった時点でまだキスもハグもしていない状態ったの。

13日ぶりの再会なのにノースキンシップだなんて私たちにとっては非常に珍しい。

 

 

 

こんな記事を書くくらいには私たちは1回のデートでたくさんのキスをしてるのでね。

私たちはいっぱい二人で話し合ってきてるから、お付き合い期間が長くなるのに比例して、ラブラブ度が増していってるんだよ。

ラブラブしてるから、キスもしたくなるし、そのキスは心地良いし、幸せな気持ちになれるの。

 

 

愛し愛されあってるからキスをすると幸せな気持ちになれる。

結果として、キスの回数が多くなってるだけなんだよ。

まあ、元々私も彼もキスが好きという前提はあるけどね。

 

 

 

だけど、引っ付かなければ我慢できるかと言えばそうではなく、やっぱり彼の方が私に引っ付きたくなってくれちゃうみたいだ。

彼はご飯を食べ終えたあたりから、頭をなでてくれたり、脚をなでなでしたり、ぎゅっと強く抱き寄せてくれたり、ラブラブしたい雰囲気が伝わってきたの。

 

 

なので私は

 

 

今日はエッチは出来ないよ。

エッチして体力を消耗しちゃうと彼くんの体調が悪化してぶり返しちゃうかもしれないじゃん。

 

 

と言ったの。

彼は

 

うん。

 

 

と言いつつも、ずっとハグしてくれてたのよね。

 

 

そしてハグしながら彼が

 

 

好き♡

 

 

と言ってくれたの。

 

 

嬉しいけど、そんなことを言ってくれたら気分が盛り上がっちゃうじゃん凝視

 

 

なんて思ってしまったわ。

 

 

もちろん

 

 

私も好き♡

 

 

って返したけどね。

そしてちゃんと控えることはできたよ。

 

 

 

彼は世にいう草食系男子の部類ではあるのだけど、それなりに性欲もあるとは思うんだ。

私たちは6年目の今もセックスレスになりそうな気配は全くなく、仲良くお付き合いを続けているのでね。

それも嬉しいことだと思っているよ。

 

 

 

私たちは愛し愛され合う関係性だから、お互いに愛おしくも感じられているので、自然とそんな雰囲気にはなる。

私たちの関係性がこのままラブラブでいる限り、お互いがお互いの肌の温もりを感じ合いたいと思い続けられる存在でいられるだろう。

 

 

 

それは私が目指している関係性だから、私たちの関係性が良好に構築されている証拠でもある。

なので、本当に喜ばしいことなんだ。

 

 

 

私が目指しているところはこの記事に書いてるところなんだ。

二人の関係が良好であればあるほど、お付き合いが長くなればなるほど、そういう相手とのSEXはフィット感も増すし、お互いに快感を得られやすくなるらしい。

 

(略)

 

 

だから彼と肌と肌を重ね合わせると安心感も増すし、幸せな気持ちにもなるんだろうな。

 

 

DaiGoさんのその動画を観て私は思ってしまったんだ。

 

やっぱりこれから先、彼以上に素敵な男性に出会える気がしない。

 

 

ってね。

 

なので、私はこの先10年、20年と今のままラブラブな関係を続けていき

 

長く良好な関係を築いた相手との性生活はその時間の長さに比例して快感も強くなる。

 

 

ことを実感として感じたいなって思ったんだ。

 

50年後は無理だろうけど、20年後なら実現出来ると思うんだ。

 

 

彼も

 

 

えみちゃんと会ったら性欲が刺激される。

 

 

と言ってくれるしね。

 

 

私は決してセクシーな顔も体もしていないのだけど、彼にとっては私という存在が彼の性欲を刺激するのだろう。

それだけ私のことが好きってことだと解釈している。

それはめっちゃ喜ばしいことだ♡

 

image

 

 

これからも私自身が彼の性欲を刺激するような存在であり続けたいと思っているんだ♡

 

 

 

そうそう。

 

 

この間は

 

 

彼にとって性欲を刺激される女性の顔立ちとは?

 

 

 

という話をしていたの。

それはまた別の記事で。