新婚の夫婦より長く一緒にいる老夫婦のエッチは… | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

メンタリストDaiGoさんが言ってたの。

 

 

 

長く良好な関係を築いた相手との性生活はその時間の長さに比例して快感も増していく。

特に女性はその傾向が高い。

 

 

って。

 

 

 

結婚したての若い夫婦よりも、結婚して50年経った老夫婦の方がSEXをした時の快感が増してるという研究結果も出てるそうだよ。

結婚したてよりも、50年連れ添った後の方が気持ちがいいらしいよ。

 

 

 

DaiGoさんが

 

 

僕は経験したことはないけど、全人類が目指したいところだ。

 

 

と言ってたんだ。

 

 

 

なので、私も目指したいなって思ったの。

 

 

 

 

男性はどんな関係の相手とも気持ちの良いSEXをすることが出来る傾向にあるらしいけど、女性がSEXで快感を得るためには相手との関係性が大事なんだって。

男性は風俗に行って、お仕事の女性とSEXをしても気持ちよく感じるけど、風俗で働いてる女性は気持ち良いと感じてないことが多いらしい。

それは仕事だと割り切ってるので、気持ちが入っていないから、快感は得られにくいとのこと。

 

 

 

 

女性がSEXにおいて快感を得るために大事なことは、いかに「リラックス出来てるか」ということなんだそうだ。

だから安心感を与えてくれる人とのSEXの方が快感を感じやすい。

 

 

 

なので、お付き合いが長く、良好な関係を保ってるカップルや夫婦はお付き合いの期間と比例してSEXの快感が増していくんだって。

 

 

よく

 

 

お付き合いが長くなってくるとマンネリになってしまって、SEXも良くなくなってくる。

だからセックスレスになりやすくなる。

それが普通だ。

 

 

 

というような話を聞くけれど、あれは嘘なんだって。

二人の関係が良好であればあるほど、お付き合いが長くなればなるほど、そういう相手とのSEXはフィット感も増すし、お互いに快感を得られやすくなるらしい。

 

 

 

ちなみに、男性向けの本などで、女性をイカすテクニックうんぬんってものがあるけど、女性に快感を与えたいのであれば、テクニックうんぬんよりも、いかに女性を安心させるか、リラックスさせられるかの方が大事なんだって。

セックスもコミュニケーションの一種なので、女性に安心感を与えたり、包容力を感じさせることは大事なんだそうだ。

 

 

 

 

しかもね、人間関係や友達関係を築くのが上手な男性はSEXが上手なことが多いらしいよ。

そういうコミュニケーション能力が高い男性はパートナーの女性を大切にする傾向が高いので、女性も男性に安心感を抱きやすいし、自分を大切にしてくれる人とのSEXは快感を感じやすいんだって。

 

 

 

それを聞いて私は

 

 

なるほどー!

 

 

って思ってしまったんだ。

 

 

 

私がこの記事で書いたことも、そう言うことなのかなって思ったの。

彼は、私の気持ち重視のセックスをしようとしてくれる人だった。

だからこそ、私は彼に心を開放することが出来るようになれたんだ。



男性は性欲を満たすのが目的だと思ってしまってた私がいたから、彼が自分よりも私の気持ちを重視してくれてると知って嬉しかったのは事実だ。
 

 

彼は女性の気持ちを重視するセックスをする人だから、常に女性の反応を確かめてるのだろう。
全てにおいて丁寧だし、優しい。
だから、より心が解放されるのだろうな。



彼は


えみちゃんが心地良いのなら僕も嬉しい。
男性だって刺激だけで感じてるわけじゃない。
「心」で感じるんだよ。



って言ってくれたの。


その言葉が本当に嬉しかったんだ。


セックスは性欲を満たすためだけの行為ではなくて、愛を確かめ合うための行為なんだなって心から思えたんだ。
やっぱりセックスは愛しあう二人のための大事なコミュニケーション方法なんだ。


彼の言葉を聞いてからは、よりリラックスできるようになり、自分の心に正直に反応出来るようになった。

自然と心が解放されるようになった。

心と心が繋がることが出来るセックスはとても心地良い。


セックスは全神経を使ってすべての五感でその人を感じ、愛しあう行為なんだ。
セックスをすることが出来る相手がいることはとても幸せなことで、心の安らぎにも繋がってる。

 


彼に出会えた私は本当に幸せ者だ。

 

 

 

だから彼と肌と肌を重ね合わせると安心感も増すし、幸せな気持ちにもなるんだろうな。

 

 

DaiGoさんのその動画を観て私は思ってしまったんだ。

 

 

 

やっぱりこれから先、彼以上に素敵な男性に出会える気がしない。

 

 

ってね。

 

 

 

なので、私はこの先10年、20年と今のままラブラブな関係を続けていき

 

 

 

長く良好な関係を築いた相手との性生活はその時間の長さに比例して快感も強くなる。

 

 

 

ことを実感として感じたいなって思ったんだ。

50年後は無理だろうけど、20年後なら実現出来ると思うんだ。

 

 

 

 

私の目指すところは入籍や再婚うんぬんよりも、そこに焦点を当てていきたいって思ったの。

だって、そういう関係でい続けられてたら絶対毎日HAPPYな生活をしてると思うもの。

 

 

 

もう二度とセックスレスになんてなりたくない!

 

 

私はそう思ってるんだ。

セックスレス夫婦を経験したからこそ、強くそう思ってる。

 

 

 

 

セックスもコミュニケーションの一つだから、二人の関係が良好でラブラブだったらレスになることはないと思うんだ。

 

 

 

仮に、加齢に伴い物理的なことが難しくなったとしても、心が繋がっていたらキスやハグや添い寝だけでも十分幸せな気分になれると思うんだ。

関係が良好であればそういうスキンシップからも快感を得られると思うの。

 

 

 

 

だから、年齢を理由に何かを諦めることをしたくないし、きちんと自分たちの心や体の状態を話し合える二人でい続けたいと思ってるんだ。

 

 

 

目指すは、仲良し高齢カップルだラブラブ

 

 

 

未来へ楽しみが増えたぜ!

 

image

 
 
 
 
自分がおばあちゃんになった時のことって想像出来ない。
だけど、毎日楽しく過ごしていたいなって切に願ってる。
 
 
 
10年後も20年後も幸せでい続けるためには、今しっかりとした土台を作っておかなくてはいけないよね。
 
 
 
 
だから私は
 
 
 
今を全力で楽しむ!
彼に全力で甘える!
 
 
 
今の私の生き方が未来の私の幸せを作ってると私は信じてる。
 

 

 

 

20年後、30年後の自分が今よりも幸せでありますように。

ハロウィンの今日に未来の自分の幸せを願うのはありかもしれないハロウィン

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたの未来も幸せでありますようにピンクハート

HAPPYハロウィンハロウィンおばけ

 

 

 

 

お友達登録をしてくれるとより幸せになれるかもしれないよてへぺろ