昨日のデートランチはケンタ。チキンフィレバーガーセットが期間限定でお得だったよ。だけど小さい? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

今日は13日ぶりに彼と会ってるはずよ。

こんなに会わなかったのは始めてだ。

 

 

きっとめっちゃ楽しく過ごしてることだろう♡

 

 
昨日は彼のお家でまったりデートを楽しんだよ。
 

 

 TODAY'S
 
昨日のデートランチはケンタッキー

 

ケンタッキーで5月28日(火)までの期間限定でチキンフィレバーガーセットが590円だったの。

通常価格が850円とのことなので、通常価格との差額は260円。

めっちゃお得じゃない?

ということで、チキンフィレバーガーセットにしたよ。

 

 

 

写真ではわからないと思うのだけど、チキンフィレバーガーが一回りくらい小さくなってる気がした魂が抜ける

 

 

 

彼と

 

サイズを変えたから、期間限定でお得にしておいて、消費者のダメージを減らそうとしてるのかね?

 

って話してたんだ。

 

 

1月にチーズにおぼれるフィレバーガーを食べたときは小さいなとは思わなかったからさ。

まあ、商品も違うのだけどね。

 

 

写真で見るとわからないけどね。

 

 

どんどん商品が小さくなったり、量が少なくなったりしてるし、物価も高騰してるから、食べる量が減っていき、結果的に国民のダイエットに繋がっていくのかしら?

 

 

なんて話もしていたのだけど、きっとそんなことにはならないよね。

 

 

人間の心理として

損をした

と感じたら、その損を取り戻そうと動く傾向がある。

だから、購入したものの量が減っていたり、形が小さくなっていたとしても、他のものを食べてお腹を満たそうとするのではないかなと思ったんだ。

 

 

私たちはそもそもとしてバーガーセットだけでお腹が膨れるとは思っていなかったの。

なので、チキンも購入してたからお腹は十分満たされたけどね。



数量限定の「ごま油香る旨塩チキン」とオリジナルチキンの食べ比べ4ピースパックにしたよ。

 

これね。

 

 

チキンの大きさは変わってなかったよ。

 

 

 

旨塩チキンは皮がパリパリで美味しかった。

オリジナルチキンとは別物だったわ。

めっちゃ好き。

 

 

 

だけど、ごま油が香っててコクがあるからか、皮がパリパリしてて噛み応えがあるからか満足度があるので、量は食べられないなって感じたよ。

1個で満足したもの。

オリジナルチキンは2個は余裕で食べられるのだけどね。

部位にもよるのだろうけど。

 

 

 

チキンのサイドメニューは、バーガーセットにポテトがついてたので、チョコパイにしたよ。

このチョコパイはパイがサクサクでチョコは濃厚でめっちゃ美味しかった。

 

 

 

ちなみにフリフリクリスピーチキンのチーズとのり塩も購入したのだけど、満腹になってしまったので、夜にお酒のおつまみとして食べたんだ。

クリスピーチキンはサクサクだから軽くペロッと食べれちゃちゃうね。

のり塩味美味しかったよ。

だけど、ノーマルが一番美味しいのかもなってやっぱり思ったわ。

私はシンプルな味付けが好きだからかもしれないけどね。

 

 

 

 

チキン大好き女な私なので、ケンタッキーフライドチキンも大好きなんだ。

なので、例えバーガーが小さくなったとしても、これからも定期的に利用させていただくだろうな。

 

 

 

それに、バーガーが小さくなれば、胃袋に隙間が空き、もっと他のメニューも食べられるようになると思うので、それはそれで年齢を重ねた私にとってはメリットなのかもって思ったんだ。

 

 

 

 

考え方次第で、メリットにもデメリットにも捉えられるよね。

そういうことって多いと思うの。

 

 

 

私は、どうせなら何事もメリットと捉えられるような考え方をして生きていきたいと思っている。

その方が毎日HAPPYに過ごせると思うもん♡

 

image

 

 

昨日は13日ぶりに彼と会えた♡

やっぱり彼と会えると元気が出る♡

 

 

 

だってね、デート前のバイトでは、鼻が詰まってるし、久しぶりの立ち仕事で疲れるし、接客業はお客さんに気持ちよく過ごしてもらえるような対応が大切だと思ってるから気も使うし、いつもよりも時間がゆっくり進んでるように感じるし

 

 

めっちゃ疲れた!

これからデートってちょっと大変かもネガティブ

 

 

て思ってたの。

 

 

 

家に帰ってからも休む間もなく、いただいたものを冷蔵庫にしまって、シャワー浴びて、メイクして、着替えをして、自転車に乗って駅まで行って、電車に乗って彼の最寄り駅まで行く(バイトから帰って再度家を出るまでの時間は45分。バイト後にデートの日は結構急いで行動してるよ)

ってしんどいわって思ってたの。

 

 

前日の土曜日だってゆっくり休んでたわけではないからね。

 

 

 

だけど、デート翌日の本日は鼻の詰まりもなくなり、昨日よりも元気になった気がするので、彼と会うこと自体が私の心と体の健康に繋がってるのかなって思ったんだ。

 

 

 

一緒にいると心も体も癒される人と過ごせることはだいぶ贅沢なことだなって思ったんだ。