彼の方が先に寂しくなってくれたみたいだ♡久しぶりの会いたくて会いたくて震える? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
先週末は体調不良だったので、彼と会ってないの。
 
 
息子もお熱が出てしまってたし、本当に申し訳ないわ。
息子は今はたまに咳が出るけど、もう薬は飲んでないようだよ。
熱はさほど高くならずにすぐに下がったのも、病院に行かなくても市販薬で回復できたのも、若いからなのかしらね。
息子の体調がひどくならなくて良かったわ。
 
 
 
私と彼はお付き合いを開始してから1週間以上会わないのは初めてなのではないかな。
コロナ禍でも少しの時間だけでも会ってたもの。
 
 
 
だからか彼がこんなメッセージをくれたんだよね。

 

 
彼の方からこんな風に言ってくれるなんて嬉しいわ。
 
 
ちなみに私はもちろん彼に会えなくて寂しいのだけど、自分の中の感覚としては
 
 
思ったよりは平気だな。
 
 
だったの。
 
 
 
彼と1週間以上会えない状態を経験したことがなかったので、どれくらい寂しく感じてしまうんだろう?と不安だったけど、意外と平気なのよね。
 
 
 
とはいえ、本日はまだ木曜日。
今週の土曜日はお互いに予定があるので、次に会うのは日曜日。
日曜日まであと3日もあるからこれから寂しくなっていくのかもしれないけどね。
 
 
 

お付き合いを開始してすぐの脳内お花畑期は、木曜日の夜には良く「会いたくて会いたくて震える病」にかかってたのよ。

脳内お花畑期の私はメンヘラ炸裂してたな。

恥ずかしいわ。

 

 

2019年2月は絶賛脳内お花畑満開時期で、より恥ずかしいわ。

明日彼と会えるんだけど、昨日の夜、彼にめちゃめちゃ会いたくなっちゃったの。

 

息子も部屋で寝ちゃったから、西野カナちゃんを聴きながら、一人でお酒を飲んでたからかもしれないけどね。

 

めちゃめちゃ会いたい。

今すぐ会いたい。

 

って彼にLINEしちゃったの。

 

でも、

 

今彼は仕事中だし、なんか酔ってて恥ずかしいな。

 

って思って

 

送信取り消ししちゃった。

 

 
 
今の私と同一人物だとは思えないようなメンヘラっぷりだわ。笑
5年も経てば変わることもあるよね。
 
 
 

2022年には彼の方が会いたくて震えてくれるようになったけどね。笑

この頃にはもう彼の方が私をめっちゃ溺愛してくれるまでに変化してくれてたよ。

やっぱり5年も経てば色々変わるよね。

私たちはありがたいことにより良い関係性に変化出来てると思えてる。

昨日彼がね

 

 

 

こんなLINEを送ってくれたの。

 

 

これを見た私は

 

 

会いたくて会いたくて震える飛び出すハート

 

ってことねと思ったの。

 

 

あ、そう思った理由は、絵文字に震えるうさまるを使ってるからなんだけどね。

 

これね。

 

私たちがこの絵文字を使うときは

この顔文字下矢印と同じような意味合いで使ってるんだ。

 

 

これね。

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガク

 

なので、その絵文字を見て

 

 

あ、震えてるニコニコ

 

 

と思ったの。

 
 
今回も彼の方が先に寂しがってくれるなんて思ってもみなかったわ。
私は彼からメッセージをいただくまでは、寂しいって感覚はなかったからね。
もちろん、早く週末にならないかなとは思ってはいたけど、会いたくなっちゃったとまでは思っていなかったんだ。
私自身がさほど寂しいと感じていないことの方が意外っちゃ意外だけどね。
 
 
おそらく私は不安に感じることが一切ないからいつも会えてる間隔で会えなくても寂しいと感じないのかなって思ったんだ。
体調を崩しちゃったからという理由もあるのだろうけど
 
 
彼には会いたくなったらいつでも会える♡
 
 
という安心感があるから、会えなくなっても平気なのかなって思ったの。
 
 
 
そういう安心感がきちんと育ったんだなって今回の体調不良の件を通して気付けたんだ。
少しくらい会えなくても意外と平気だと気付けたから、今後は些細な体調の変化もスルーせずに「大事を取って会わない」という選択をきちんとしようとも思ったんだ。
 
 
悪化させてしまったら、もっと会えない期間が増えちゃうもんね。
 
 
 
久しぶりの体調不良は学ぶことや気付くことも多かったわ。
これも無事に体調が回復したからこそ湧き上がってきた感情なのだろうけどね。
 
 
 
やっぱり健康って大事だわ。
 
image
 
 
 
 
やっぱり良い曲よね♡