キスの回数が多いカップルはなぜラブラブが長続きするのか!?結局は〇〇をしているかどうかだ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
この間この記事を彼にシェアしたの。

まずは1回のデートでどのくらいキスするのが理想なのか、20~30代男女に聞いてみました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.(交際期間が半年未満の場合)恋人と1回のデートで何回くらいキスするのが理想ですか?

1回…19人
2~3回…22人
4~5回…3人
6回以上…9人
なくてもOK…47人

交際期間が半年未満の場合、なくてもOKが最多ですが、次いで2~3回という結果になりました。半日のデートで2~3回くらいはキスのタイミングがほしいということですね。

Q.(交際期間が半年以上の場合)恋人と1回のデートで何回くらいキスするのが理想ですか?

1回…22人
2~3回…24人
4~5回…4人
6回以上…7人
なくてもOK…43人

交際期間が半年以上でもなくてもOKが最多。意外とデートでのキスの重要性は低いようです。次いで2~3回、1回と続きます。出会ったときや別れ際などに1回できれば良いという感じでしょうか。

 

 

20代から30代の男女に質問した結果らしいけど、恋人とのデートで「キスがなくてもOK」と思ってる人が半数近くいることの驚いたの。

次に2~3回、その次が1回のようだけど、私はキスが好きだからびっくりしちゃったんだよね。

 

 

だけど、最近の若い世代はスキンシップを重要視してなさそうだもんね。

SEXは出来ればしたくないと思う割合が増えてきてると何かの記事で読んだ気がする。

面倒だと思ってしまうらしい。

 

 

 

もしかすると最近の若い世代はLINEとかSNSでのやり取りが多いから、対面でのコミュニケーションの取り方がわからなくて、距離感が掴みづらくなってるのかもしれないね。

性欲がないわけではないと思うんだよな。

草食系男子は増えたとは聞くけどさ。

 

 

 

彼と

 

 

私たちの方がマイノリティなのかもね。

 

 

って話してたんだ。笑


 

 

実際はどのくらいの頻度でしてるのだろう?と思い検索してみたのだけど、アンケートの結果などは見つけられなかったわ。

この記事では、1回のデートで平均1~2回と書いてあったよ。

カップルのキスの頻度はどのくらい?

1回のデートでするキスの頻度は平均1~2回と言われています。

彼氏とのキスの頻度で悩んでいると、「他のカップルはどれくらいの頻度でキスをしているんだろう?」と気になりますよね。

何を基準にキスの頻度を頻度を測るかによりますが、1回のデートでであれば、平均1〜2回と意外と少ないと言われています

意外にもデート中にキスをするカップルは少なく、デートの別れ際にキスをしているカップルがほとんどのようです。

 

 
私たちは、1回のデートで何回キスをするかな?
2回は確実にしてる。
私が彼の家を出るときに1回と私が電車に乗る前のお別れの時に1回。
これは欠かさずにしてるんだよな。
 
 
 
でも、ドライブデートだったら会ってすぐ車を出す前にキスするし、何なら目的地に着いて駐車場に停めて車から降りる前、車に乗り込んで発車する前にも必ずといっていいほどしてる。
 
 
 
ドライブデートじゃない時は、エレベーターの中とか二人きりになれる時があるとキスをしてるから、私たちはキスが多めな方なのだと思う。
 
 
 
お泊りをしたら、寝る前と朝起きたときと、ホテルから出る前だけでも3回は確実にしてるもの。
 
 
 
だからやっぱり私たちはマイノリティな部類なのかな。
 
 
 
上記の記事にこんな風に書いてあった。

キスをする心地よいタイミングとは?

カップルが長続きするコツとして、キスの頻度や回数は重要です。

しかし、いくら回数が多くても、心地よさを感じないキスをしても意味がありません。

どのタイミングでするキスが心地よさを感じられるのか、以下の2つを見てみましょう。

心地よいキスのタイミング➀:顔を合わせたとき

久しぶりに彼氏と会えたときは、「やっと彼氏に会えて幸せ!今日はたくさん甘えよう」と思いますよね。

あなたと同じように、彼氏も久しぶりに会えたことを嬉しく思っています。

二人の気持ちが高ぶっているタイミングでキスをすると、より幸せを感じて心地よくなれます

その日に二人が顔を合わせた瞬間は、心地よいキスができるタイミングと思っておきましょう。

心地よいキスのタイミング➁:寝る前・起きた後

同棲をしているカップルや、お泊まりデートをするときは、寝る前・起きた後のキスは欠かしてはいけません

大好きな人とのキスで1日をはじめると、その日を楽しく前向きに頑張ろうと思えますし、大好きな人とのキスで1日を締めくくれると、どれだけ辛いことがあっても前向きな気持ちになれます。

大好きな人とのキスは心のエネルギーですので、1日のはじまりと終わりのタイミングでキスをしましょう。

 

 
 
カップルが長続きするコツとして、キスの頻度や回数は重要らしい。
でも、回数ではなく、心地良いキスが出来ているか?の方がより重要ってことだよね。
 
 
 
確かに、彼とキスをすると心地良いし、幸せを感じる。
だからこそ、たくさんキスをしたくなるのよね。
 
 
 
お付き合い始めた頃から6年目の今もずっと同じような頻度でキスは続いてる。
キスをしようと意識してるわけではないけど、自然とキスをしてるんだよね。
 
 
 
私からおねだりすることも多いけど、彼からしてくれることも結構な頻度であるから、お互いにキスをしたいと思ってるということなのだろう。
 
 
 
常にお互いがお互いのことを大好きだと思って接してるから
お互いがお互いのことを愛おしいと思って接してるから
自然とキスをしたくなってしまうのかなって思うんだ。
 
 
 
そう考えると、キスの頻度が高いからラブラブが長続きしてるというよりは
 
 
お互いがお互いのことを常に愛おしいと感じ、愛し愛され続けてるから
結果的にキスの頻度が多くなる♡
 
 
ということなのだろう。
 
 
 
ただ、キスをすればいいってものじゃない。
あ、上記の記事を否定してるわけではないからね。
キスが多いカップルが長続きするのは事実だと思う。
 
 
 
だって、お互いがお互いのことを愛おしく感じ、愛し愛され続けていたら、そりゃキスもしたくなるし、関係も長続きするよね♡笑
 
 
 
でも、このお互いがお互いのことを愛おしく感じ、愛し愛される関係を長く続けることこそが難しいのだろう。
 
 
 
だけどね、私はそれは女性側の心の持ちよう次第だと思ってるんだ。
私の色々な記事に書いてきてるけど、やっぱり女性が素のままの自分を彼にさらけ出せることが重要なんだよね。
 
 
 
彼の顔色を窺って
 
 
遠慮したり、我慢したり
常に不安を感じてたり、不満を持ってたり
一緒にいるときに不機嫌になってしまったり、彼を責めてしまったり
そんな心持ちだったら、常に彼のことを愛おしくは感じられないよね?
 
 
 
不安に思うことがあるのは当然だよ。
自分とは違う他人だもの。
考えてることもわからないし
どうしてそういうことをしてるのか意図がわからず困惑しちゃうこともある!
 
 
 
その不安を一人で抱え込んでいたら、そりゃ不満も溜まってきちゃうよ。
だから、不満を溜めないためにも、その不安をさっさと払拭させたいじゃん。
 
 
 
不安に感じたら、そのまんまの気持ちを彼に伝えていくことが必要なんだよ。
それなのに、遠慮したり、我慢したりして、自分の心の中だけでもやもやを留めちゃうから拗らせちゃうの。
結果的に不安が不満に変化して、その不満を彼にぶつけたり、彼のせいにして責めてしまうから拗らせちゃうんだよ。
 
 
 
不安に感じた段階で、彼に適切な言葉で、適切に伝えるをしていたら拗れにくくなっていくよ。
 
 
彼が悪いと責めるのではなくて、私はそう感じてしまってる
という自分の主観で伝えるの。
 
 
 
そしたら、彼にあなたが不安に思ってることが伝わり、それに対して彼が思ってることを彼の主観で話してくれると思うんだ。
そして彼の考えをあなたが聞いて彼の考えを尊重しながらまたあなたの考えをあなたの主観で話すの
 
 
それが話し合うということだよ
 
 
 
自分の想いを伝えて、彼の想いも聞いて、意見のすり合わせしていくことが話し合いなんだよ。
 
 
 
 
だけど、それは拗らせ女性が最も苦手な技術よね。
でもね、愛し愛されあうパートナーシップを構築するためには最も必要な技術なんだよ
 
 
 
拗らせがちな思考の女性は、彼の意見を聞かず(聞くのが怖いのだろうね)に自分の頭の中でだけ考えてしまう傾向にある。
彼の気持ちや状況を聞こうともせずに勝手に妄想を膨らませて、時にはそれが被害妄想となり、勝手に怒りだし、勝手に自爆しちゃうの。
 

 

 

この記事にも書いたよね。

私だって、YouTubeでミセスのLive映像を観てるときにLINEが来てもすぐに開かないもん。

仕事が立て込んでる時だってそうよね。

 

それと同様に相手にもそういうことが当然あるわけよ。

 

だからパートナーの

 

返信が遅れてる

既読スルーされてる

一緒にいるときに誰かとLINEをしてる

 

 

ということは当然起こり得ることなんだよね。

 

それをいちいち

 

 

愛されてないむかっ

大切にされてないむかっ

 

 

と不安に感じ、彼に不満をぶつけてたら

 

 

それこそ、彼から

 

 

愛されない汗

大事にされない汗

 

 

という状況を生み出してしまいかねないよね。

 

 

そういうことを繰り返していくと、彼の幸福度がどんどん下がってしまい、疲弊して、あなたを愛する自信を無くしてしまう可能性も出てきてしまうよ。

自ら、彼の幸福度をさげるような行為をしてるということなんだよ?

 
 
 
自分がそうされたらどう思うだろう?
と一度客観的に考えてみてほしいんだ。
 
 
 
その状態ではずっとラブラブな関係を維持するのは難しいと思わない?
 
 
 
勝手に被害妄想を抱いて、カリカリイライラしてる人相手にキスしたくなる?
キスはできたとしても、心地良い気持ちになる?
一時的に心地良くはなったとしても、幸せな気持ちになる?
幸せな気持ちになったとしても、その幸せな気持ちは持続する?
また違うことですぐにイライラして同じことを繰り返していってしまうんじゃない?
 
 
 
 
ラブラブな関係を長続きさせるために必要なことはキスの回数じゃない。
二人で本音で話し合う頻度の多さだよ。
自分の想いを伝えて、彼の想いを聞いて、お互いの意見をすり合わせて、二人で一緒に良い方法を考えていく回数の多さだよ。
 
 
 
二人で話し合いを重ねていくごとに、ラブラブ度が増していくの。
 
 
 
私たちはいっぱい二人で話し合ってきてるから、お付き合い期間が長くなるのに比例して、ラブラブ度が増していってるんだよ。
ラブラブしてるから、キスもしたくなるし、そのキスは心地良いし、幸せな気持ちになれるの。
 
 
 
愛し愛されあってるからキスをすると幸せな気持ちになれる。
結果として、キスの回数が多くなってるだけなんだよ。
まあ、元々私も彼もキスが好きという前提はあるけどね。
 
 
 
 
繰り返すようだけど、キスをたくさんしておけばラブラブになれるということではない。
キスを全くしないよりは、した方がラブラブ度は上がるかもしれないけどね。
 
 
 
私たちは本当に自分の考えや価値観を伝え合っている。
雑談みたいな些細なことでも、意見の食い違いも、なんでも話し合ってきてる。
だから、お互いが考えそうなこともなんとなくだけどわかるようになってきたから、お互いに相手が嫌なことはしないので、さらにラブラブになっていく。
image
 
 
ただ、私の中だけで「彼はこう思うだろう」とは勝手に決めつけないよ。
思い込みほど危険なものはないと思ってるのでね。
 
 
だから
 
 
彼くんはこういうことされるのは嫌?
これについてはどう思う?
 
 
と都度彼の意見を聞いている。
 
 
 
なので、そもそも喧嘩にならないし、険悪になることもないんだよ。
 
 
 
自分の頭の中だけで彼の気持ちを勝手に決めつけないで、彼の意見にも耳を傾けていこう♡
それが愛し愛されあうパートナーシップに繋がる第一歩だよ♡