【ふたご座満月】どこまでも透き通ったやり取りを。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

月は今朝、

6時前にふたご座へ

 

 

ジャスト満月は

12/8pm13:08です。

 

 

    

満月タイムは…

 

12/7am05:48

から

12/9pm16:48

まで

 

 

この期間中は物事が満ちたり

 

満ちた状態で

不要なものを手放すには

良いタイミングです。

 

 

 

 

月は太陽との向かい合いを軸に

 

火星との重なりと

土星とのつながり。

 

 

軽やかに発していく言葉たちを

 

 

すっと諫めるような配置です。

 

 

無駄を削り、練り上げた分

 

 

その言葉や思考には

洗練さが増すようで

 

 

普段のやりとりだとか

こうしたいんだよね、というような目標が

 

 

仲間を通じてより真っ直ぐ強くなっていけそう。

 

 



 

 

この満月タイム中は

 

 

誰かと意見を交わす場面があって

 

 

ヒートアップしたとしても

 

 

私たちの中にある

私以外の無駄な部分を

 

 

大事なあのひとたちが

焼き払ってくれるのだと信じたいのです。

 

 

 

 

 

伝えたい、と

思うことに乗る熱量は

 

 

いつもよりも増していくはず。

 

 

そこに宿るのは

昨日今日で育ててきたものではなくて

 

 

半年とか

もっといえば2年間くらいの時間をかけて

 

 

あなた自身で見つけて

育ててきた大事なことだから。

 

 

 

 

 

だからお互いの大事にしたいことや

 

 

幸せのカタチの違いを

 

 

知れたら良いんじゃないかな。

 

 

誰かがこうだから、とか

 

あのひとはこういう考えだから。じゃなくて

 

 

私はこう思ったんだよ、と

純粋な思いのまま

 

 

何度でも

言葉のやり取りを。

 

 

 

 

 

この満月は…

 

・言葉のやり取りは丁寧に。

 

・ヒートアップしたら

お互いの大事にしたいことを差し出しあってみる

 

・真っ直ぐ、拗らせず、素直に。

 

・ブログや日記、SNSなどの発信をしているひとは

2年間くらいを振り返ってみる

 

・喉のあたりは酷使せず、

労ってあげる

 

・神経質になってしまうようなら

ゆっくりお風呂に使ったりリラックス出来ることを

 

 

 

 

この満月タイム中に

 

 

誰のためでもなく

自分のために、と思ってする選択は

 

 

どんなものであっても強くて美しいな、と思うのです。

 

 

体調が優れないひとや

イライラしちゃうぞ、なひとは

 

 

無理せず、ゆったり過ごしましょうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは書かない

星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなど。

 

週に1、2度の配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。