【12月の星の動き】じっくりと地を歩む月 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の星の動き

 

 

12/4am09:50

海王星巡行開始

 

12/7am07:08

水星がやぎ座へ

 

12/8pm13:08

ふたご座満月

 

12/10pm12:53

金星がやぎ座へ

 

12/20pm23:26

木星がおひつじ座へ

 

12/22am06:48

太陽がやぎ座へ

 

12/23pm19:16

やぎ座新月

 

12/29pm18:10

水星が逆行

(2023年1/18まで)

 

 

 

 

12月中旬には木星もおひつじ座へ移動して

 

 

2日後に冬至

(太陽やぎ座入り)

 

 

そしてその翌日には

やぎ座を背景に満月を迎えるので

 

 

このあたりは星の動きがだいぶ忙しそう。

 

 

 

 

それまでは今までのまとめだったり

 

 

不必要なものを手放していく作業を丁寧にしていけると良さそうです。

 

 

20日以降

エンジンがかかったぞ!!となっても

 

 

12月下旬には水星が逆行

 

 

現在火星も長期に渡って逆行していることもあるので

 

 

いきなり全力ダッシュ!!!!というよりは

 

 

地道に確認をしていきながら

 

 

着実に進んでいけると良いと思います。

(やぎ座さんが強まる期間だしね)

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング今週のおすすめ記事ふんわりウイング11/23更新*
 
ふんわり風船ハート11月の数秘はこちら
 
ふんわり風船ハート11月の星の流れはこちら
 
ふんわり風船ハート姿カタチは無くとも、愛情は届く
 
ふんわり風船ハートいて座新月のリーディング

 

 

 

ここでは書かない

星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなど。

 

週に1、2度の配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。