【12星座別】12月のテーマ【タロットで出してみた】 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 

 

12星座別に

12月のテーマをタロットカードで出してみました。

(全て正位置で出してあります)

 

 

 

 

 

おひつじ座おひつじ座さんおひつじ座

 

恋人たち

 

おひつじ座さんの

今月のテーマは

「決断の時」

 

ええええ!!

ラブロマンスじゃないの?!と

思ったりしたかな…?

 

 

これはどっちを選ぶべきか…で迷ったら

 

 

今月は特に

ハートで決めてみてください。

 

 

心が温まること

心がぎゅっと体温が上がるようなことを大切に。

 

 

もしもあなたを手助けしたいというひとが現れたら

 

 

その手はしっかり握りましょう。

 

 

きっとあなたの

強力な助っ人になっってくれるはずだから。

 

 

 

 

 

おうし座おうし座さんおうし座

 

ソードのキング

 

おうし座さんの

今月のテーマは

「聡明さ」

 

仕事や役割もキレッキレに行動出来そうですし

 

 

だからって理詰めして

周りをドン引きさせることもなさそう。

 

 

少しの変化やグラつきも愉しめる余裕さが

 

 

あなたの魅力を底上げします。

 

 

あなたの考えを聞かせて欲しい。と

頼られることもあるでしょう。

 

 

もしそんなときがあったら

 

 

しっかり、堂々と

あなたの考えを伝えてみてください。

 

 

 

 

 

ふたご座ふたご座さんふたご座

 

ソードの2

 

ふたご座さんの

今月のテーマは

「二者択一」

 

じっくり自分の胸の内に目をやること。

 

 

これまで直感でバシバシ動いてきたのなら

 

今月は翻って内観。

向き合うべきことと対峙をするのかも。

 

 

本質的な問題に

立ち向かう勇気待ち

なのかもしれませんね。

 

 

外側の情報で要らないものは

無理に取り入れる必要はありません。

 

 

自分に集中して

どうしたいのか?を問う時間を大切にされてみてください。

 

 

 

 

 

かに座かに座さんかに座

 

ペンタクルのクイーン

 

かに座さんの

今月のテーマは

「おうちクリスマス」

 

可愛らしく温かなテーマです。

 

 

今月は今ある豊かさだとか

家族とのつながりを

 

心の底から愛でることが出来るのだと思います。

 

 

自分にとっての愛情表現について

考えてみると良いと思いますし

 

 

家族や親しいひととの

愛情表現の違いも知れると尚良いでしょう。

 

 

あなたの愛情は

あなただけのカタチだから良いのです。

 

 

 

 

 

しし座しし座さんしし座

 

 

しし座さんの

今月のテーマは

「内なる獅子の目覚め」

 

 

何か温めていることがあるのかな?と思いました。

 

 

蓄えているエネルギーを

外に出すタイミングを迷うのは

 

 

あなたの熱量が凄まじいから。

 

 

だからこの熱量を攻略したい、と

思っているのかもしれません。

 

 

愛情を起点に動いてみれば

そのエネルギーは

おかしな方向にはいかないはずです。

 

 

エネルギーは使いよう。

そのことを理解しているあなたなら大丈夫。

 

 

温めているものの

お披露目は近いのかもしれません。

 

 

 

 

 

おとめ座おとめ座さんおとめ座

 

ワンドの10

 

おとめ座さんの

今月のテーマは

「めぐりズムヘビロテ」

(ふざけてないです)

 

 

ここまで無理して頑張ってきたことがあるのなら

 

 

思い切って

仕事やタスクを振ってみましょう。

 

 

小さな”このくらいは私が”という気遣いを

 

 

やめてみると良いのかもしれません。

 

 

ゆっくり休むこと

じっくりと時間を味わうことで

 

 

さて次は何をしようかな、と

力がみなぎってくるでしょう。

 

 

 

 

てんびん座てんびん座さんてんびん座

 

カップの4

 

てんびん座さんの

今月のテーマは

「贈り物」

 

 

これじゃない…

もっとこう、こんな感じで…。と

 

 

差し出されたものを

受け取りたくないと思うことがあるのかもしれません。

 

 

差し出されたものが

目に見えるものでも

そうでなくとも。

 

 

綺麗なものでも

醜くても。

 

 

先入観や普通はこうでしょ?という思いが

 

 

あなたの道を阻むことがないように

 

 

「見る」ということを丁寧に。

 

 

その審美眼は

あなたをもっと輝かせるためにあるのです。

 

 

 

 

 

さそり座さそり座さんさそり座

 

皇帝

 

さそり座さんの

今月のテーマは

「願望実現」

 

 

こうしたい、ということがあるなら

しっかりコミット出来る月になりそうです。

 

 

だからあなたの掲げる目標や理想は

 

 

はっきりと描く必要があるのです。

 

 

こう出来たら良いなぁ。ではなく

 

 

こうするんだ。という強い意思が

あなたの背中を後押ししてくれます。

 

 

今までだってそうだったはず。

 

 

弱気な姿勢はこのひと月は

お休みさせてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

いて座いて座さんいて座

 

ワンドの5

 

いて座さんの

今月のテーマは

「わちゃわちゃえらいこっちゃ」

(ふざけてないです/何度言う)

 

 

個と個のぶつかり合いが多そうなひと月。

 

 

各々の情熱やエネルギーを

差し出し合うような機会があると良いでしょう。

 

 

(それだけあなた自身のエネルギーや波動も高まるということです)

 

 

出し惜しみは要りません。

 

 

そのまま”今”の自分を出していきましょう。

 

 

あなたを起点に

もっと頑張っていこう!

前を向いていこう!と

 

元気付けられるひともいるはずです。

 

 

 

 

 

やぎ座やぎ座さんやぎ座

 

太陽

 

やぎ座さんの

今月のテーマは

「成功を掴み取る」

 

 

今月訪れる転機や出来事は

必ず成功につながっていくことでしょう。

 

 

流れが早くても

あなたの歩みを止める必要はなさそう。

 

 

あなたが脚光を浴びることで

ドキッとすることもあるのかもしれませんが

 

 

あなたの姿を見ることで

勇気づけられるひとがいたり

 

 

目標にしたいと思うひとがいると思うのです。

 

 

その光は

消すも照らすもあなた次第です。

 

 

 

 

 

みずがめ座みずがめ座さんみずがめ座

 

ワンドの6

 

みずがめ座さんの

今月のテーマは

「女神からの恩恵」

 

 

今月、良きお知らせが舞い込んできそうです。

 

 

或いはあなたにとって

この上ない”成果”を上げることが出来るとか。

 

 

ああ、やってみて良かった。と

思えるようなことがあるはずです。

 

 

堂々としましょう。

そしてそれ以上に謙虚で在りましょう。

 

 

少しの羨望や嫉妬のようなエネルギーも

甘んじて受け止めましょう。

 

 

あなたの魅力はそんなものでは色あせないのですから。

 

 

 

 

 

うお座うお座さんうお座

 

世界

 

うお座さんの

今月のテーマは

「完了」

 

 

節目を迎えたり

新たな一歩を踏み出していくひとがいそう。

 

 

後腐れなく旅立つのなら

振り返らないことです。

 

 

後悔しないようにと思うなら

今を丁寧に過ごすことです。

 

 

今の自分の全てに

良いよ、それで大丈夫だよ。と

 

 

あなたが1番の理解者になってあげましょう。

 

 

泣いても笑っても

踏み出したら後は軽やかな足取りで。

 

 

あなたは歩いて行くだけの資格と権利があるのです。

 

 

 

 

 

ところどころ

「ふざけてます…??」

みたいなテーマ出しをしてしまったけど

 

 

私、大真面目です無気力

 

 

太陽星座を見て

「うーーーん、、なんだかなぁ」となった方は

 

 

月星座やアセンダント星座のあたりも

 

 

読んでみてはいかがでしょうか??

 

 

12月。

世間が忙しなくなって

せかせかし易い月です。

 

 

自分のペースでまったりいきましょうにっこり

 

 

 

 

 

 

ここでは書かない

星やこころのこと。

ゲリラの無料イベントなど。

 

週に1、2度の配信をしております。

 

サービスの募集もこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。