손오공(Super) - SEVENTEEN【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

손오공

孫悟空 (Super)

 

SEVENTEEN (세븐틴)

10th Mini Album「FML」

 
 
Lyrics by SEVENTEEN(WOOZI, S.COUPS, Vernon), BUMZU
Composed by WOOZI(SEVENTEEN), BUMZU, August Rigo
 
 

 

 

 

 

 

 

 

SEVENTEEN right here






ったんうr ぽご けそk おrらっち

땅을 보고 계속 올랐지

地面を見ながら上り続けた



ちょんさんっかじ

정상까지

頂上まで



まぬん しりょぬん ぽらん とぅし

많은 시련은 보란 듯이

多くの試練は見せつけるように



I Always Win

僕は勝ち続ける



かんはん まうみ ちゅんよはじ

강한 마음이 중요하지

強い気持ちが重要なんだ



みれぬん とまんかじ あな

미래는 도망가지 않아

未来は逃げない



ねが のっき ちょんっかじ

내가 놓기 전까지

僕が手放すその時までは






DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



くるむr たご よぎちょぎろ

구름을 타고 여기저기로

雲に乗りあちこちへ



DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



うりどぅれ くんちるr のぴろ

우리들의 긍지를 높이러

僕たちの誇りを高みへ



DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



っと たるん せげ なあかじゃ

또 다른 세계 나아가자 Go

また違う世界へ進もう、行くぞ



い リズムえ まっちょ

이 Rhythm에 맞춰

このリズムに合わせて






Say Say Say Say



よんうんぼんせk

영웅본색 Like This

英雄本色のように



しがんぐぁ こんがね くえばっち あんぬん ちゃせ

시간과 공간에 구애받지 않는 자세

時間と空間にとらわれない姿勢



ひむr たはご っすろじょど

힘을 다하고 쓰러져도

力尽きて倒れても



ぽぎるr もるご なrっとぃぬん ちゅん

포기를 모르고 날뛰는 중

諦めることを知らず暴れてる






まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ



うりぬん しゅぃち あな めいr

우리는 쉬지 않아 매일

僕たちは休まない、毎日



Make it Make it

必ずやり遂げる



っくっかじ かぼじゃ

끝까지 가보자

最後まで行ってみよう



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ






I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



よぎっかじ たrりみょんそ

여기까지 달리면서

ここまで走りながら



I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



けそk たrりr す いっそ と

계속 달릴 수 있어 더

走り続けられる、もっと






I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



よぎっかじ おるみょんそ

여기까지 오르면서

ここまで上りながら



I Luv My Team

僕はチームを愛する



く とkぷね うりん

그 덕분에 우린

そのおかげで僕たちは



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ






あrりじ うりぬん とぅんちゃん ちゅん

알리지 우리는 등장 중

告げる、僕たちは登場中



よちょに せでるr とぅぃぱっくm

여전히 세대를 뒤바꿈

変わりなく世代を逆転



もmちぬじ あな っとぅいmぱk ちゅん

멈추지 않아 뜀박 중

止まらない、疾走中



ぱり っこよど とぅぃっぱk くん

발이 꼬여도 뒷박 쿵

足がもつれても裏拍ドン



Ooh ooh



Pull Up

引き寄せる



マイ くんとぅうん

My 근두운

僕の筋斗雲を



Ooh ooh



そんしり すへん ちゅん

성실히 수행 중

誠実に遂行中






DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



ぬろなら はぬrろ よえぼん

늘어나라 하늘로 여의봉

伸びていく空に如意棒



DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



うりどぅれ めいるん

우리들의 매일은

僕たちの毎日は



Come and Go

行ったり来たり



DARUMDARIMDA

ダルンダリンダ



もどぅん ごr うぃへ なあかじゃ

모든 걸 위해 나아가자 Go

全てのために進もう、行くぞ



い のれえ まっちょ

이 노래에 맞춰

この歌に合わせて






Say Say Say Say



よんうんぼんせk

영웅본색 Like This

英雄本色のように



しがんぐぁ こんがね くえばっち あんぬん ちゃせ

시간과 공간에 구애받지 않는 자세

時間と空間にとらわれない姿勢



ひむr たはご っすろじょど

힘을 다하고 쓰러져도

力尽きて倒れても



ぽぎるr もるご なrっとぃぬん ちゅん

포기를 모르고 날뛰는 중

諦めることを知らず暴れてる






まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ



うりぬん すゅぃち あな めいr

우리는 쉬지 않아 매일

僕たちは休まない、毎日



Make it Make it

必ずやり遂げる



っくっかじ かぼじゃ

끝까지 가보자

最後まで行ってみよう



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ






I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



よぎっかじ たrりみょんそ

여기까지 달리면서

ここまで走りながら



I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



けそk たrりr す いっそ と

계속 달릴 수 있어 더

走り続けられる、もっと






I Luv My Team I Luv My Crew

僕はチームを愛し仲間を愛する



よぎっかじ おるみょんそ

여기까지 오르면서

ここまで上りながら



I Luv My Team

僕はチームを愛する



く とkぷね うりん

그 덕분에 우린

そのおかげで僕たちは



まち とぇん ごっ かた そのごん

마치 된 것 같아 손오공

まるで孫悟空になったみたいだ






ちんしるん ってるん ちゃんほけ

진실은 때론 잔혹해

真実は時に残酷だ



(What’s That?)

あれは何だ



こじすん ってるん たrこめ

거짓은 때론 달콤해

偽りは時に甘い



(What’s That?)

あれは何だ



たじょんはむん ってるん こじんまrろ

다정함은 때론 거짓말로

優しさは時に嘘へと



(What’s That?)

一体何だ



なっぷん こっ っさk た もあとぅぉ

나쁜 것 싹 다 모아둬

悪いものは残らず全部集めておけ






ピン はご ぷr なわ

Ping 하고 불 나와

ピンと火が出る



Ener Energy

力が湧く



き もあ あじゅ た なわ

기 모아 아주 다 나와

気を溜める、みんな出てこい



Ener Energy

力が湧く



はんばんえ あじゅ ぱrさ ぱ

한방에 아주 발사 파

一発に思い切り放て「波っ」



ちぐmぶと た はぬr うぃろ はmそん ぱrさ

지금부터 다 하늘 위로 함성 발사

今からみんな空に向かって歓声を上げろ



い のれぬん い まぬぁえ えんでぃんそんいだ

이 노래는 이 만화의 엔딩송이다

この歌はこのマンガのエンディング曲だ

 

 

 

 

 

"마치 된 것 같아 손오공"

まるで孫悟空になったみたいだ

 

タイトルの通り孫悟空をイメージした曲だけあって、関連単語をたくさん知った気がします笑

これはMVと一緒に聞いてほしい
ニヤリ
音楽番組出演時の衣装やビジュアルもすごく話題になっていたので、ぜひ見てほしいにっこり

 

 

 

 同アルバムの他収録曲