블루밍(Blueming) - IU【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

블루밍

ブルーミング (Blueming)

 

IU (아이유)

5th Mini Album「Love Poem」

 
 
Lyrics by IU
Composed by 이종훈, 이채규, IU
Arranged by 이종훈, 이채규
 
 

 

 

 

 

 

 

 

もへ らぬん とぅ くrじゃえ

"뭐해?" 라는 두 글자에

「何してるの?」ていう二文字に



にが ぽご しぽ

"네가 보고 싶어"

「君に会いたい」



なえ そkまうむr たま う

나의 속마음을 담아 우

そんな私の本音を込めるよ



いもてぃこん はなはな そげ

이모티콘 하나하나 속에

絵文字一つ一つの中に



たrらちぬん ね みみょはん しmりるr あrっか う

달라지는 내 미묘한 심리를 알까 우

変化する私の微妙な心理を分かるかな






あに ぱっぷち あな

아니 바쁘지 않아

いや、忙しくないよ



Nothing no no

何でもないよ



ちゃmどぅろ いっち あな

잠들어 있지 않아

眠くないよ



Insomnia nia nia

不眠症だからね



ちぐm たるん さらmぐぁ はmっけいち あな

지금 다른 사람과 함께이지 않아

今他の人と一緒じゃないよ



うん など のるr せんがk ちゅん

응 나도 너를 생각 중

うん、私も君のことを考えていたよ






うりえ ねも かぬん

우리의 네모 칸은 Bloom

私たちの四角いマスに咲くの



おmじそんからくろ ちゃんみっこちゅr ぴうぉ

엄지손가락으로 장미꽃을 피워

親指でバラの花を咲かせた



ひゃんぎえ ちぅぃはr こっ がた う

향기에 취할 것 같아 우

香りに酔ってしまいそう



おじk とぅrまね ぴみれ ちょんうぉん

오직 둘만의 비밀의 정원

ただ二人だけの秘密の庭園






I feel bloom I feel bloom I feel bloom

私は花が咲くのを感じるよ



のえげ はん そんいるr と ぽね

너에게 한 송이를 더 보내

君にもう一輪を送るね






ぱmせm ちゃこぷろ おpでいとぅ

밤샘 작업으로 업데이트

夜を明かす作業にアップデート



ふんみろうん い ちゃkぷめ じうんに

흥미로운 이 작품의 지은이

興味深いこの作品の作者が



      う

That's me 우

私だよ



おっちょm い くぁんげえ くrらいめkす

어쩜 이 관계의 클라이맥스

ひょっとするとこの関係のクライマックス



いまぐろ のもかぎえん ちぐみ

2막으로 넘어가기엔 지금이

2幕を越えるには今が



        う

Good timing 우

良いタイミング






かとぅん まみん ごr あら

같은 맘인 걸 알아

同じ気持ちだって知ってるよ



Realize la lize

気づいたんだ



まるr こるじ あら

말을 고르지 말아

言葉を選ばないで



Just reply la la ly

ただ返信してね



ちょぐm ちゃんなんすろうん なえ うにゅえ

조금 장난스러운 나의 은유에

少しイタズラな私の暗示に



に へそき くんぐめ

네 해석이 궁금해

君の考えが気になるの






うりえ せくん

우리의 색은 Gray and blue

私たちの色はグレーと青



おmじそんがらくろ まrぷんそぬ ってぃうぉ

엄지손가락으로 말풍선을 띄워

親指で吹き出しを浮かべて



くmせ とちr ごっ かた う

금세 터질 것 같아 우

すぐに割れちゃいそう



ほふぴ かっぱじょ おじろうぉ

호흡이 가빠져 어지러워

呼吸が苦しくなってめまいがするの






I feel blue I feel blue I feel blue

私は花が咲くのを感じるよ



のえげ かとぅき ちぇうぉ

너에게 가득히 채워

君にいっぱい満たすよ






ってぃおっすぎおpし ぽねrけ

띄어쓰기없이 보낼게

スペースを空けることなく送るね



さらんいん ごっ かて

사랑인 것 같애

まるで恋してるみたい



ぺkまんそんい ちゃんみっこちゅr

백만송이 장미꽃을

100万本のバラの花を



ならん にうぉぼrれ

나랑 피워볼래?

私と咲かせてみる?



っこちぺ せくん

꽃잎의 색은

花びらの色は



うり まうm かぬん てろ ちれ

우리 마음 가는 대로 칠해

私たちの心が動く通りに塗ろう



しどぅr ってど いぇっぷげ

시들 때도 예쁘게

枯れる時も綺麗に






うりえ ねも かぬん

우리의 네모 칸은 Bloom

私たちの四角いマスに咲くの



おmじそんからくろ ちゃんみっこちゅr ぴうぉ

엄지손가락으로 장미꽃을 피워

親指でバラの花を咲かせた



ひゃんぎえ ちぅぃはr こっ がた う

향기에 취할 것 같아 우

香りに酔ってしまいそう



おじk とぅrまね ぴみれ ちょんうぉん

오직 둘만의 비밀의 정원

ただ二人だけの秘密の庭園






I feel bloom I feel bloom I feel bloom

私は花が咲くのを感じるよ



のえげ はん そんいるr と ぽね

너에게 한 송이를 더 보내

君にもう一輪を送るね

 

 

 

 

 

""뭐해?" 라는 두 글자에 "네가 보고 싶어"

나의 속마음을 담아"

「何してるの?」ていう二文字に「君に会いたい」

そんな私の本音を込めるよ

 

この出だしの歌詞から可愛くて、思わず想像しちゃうスター

タイトルの「Blueming」は、
Blue=青い
Blooming=花の咲いた
この2つの単語を組み合わせた造語みたいです
ニヤリ
MVのIUちゃんは髪も青くしていて可愛いので、ぜひ見て欲しいにっこり

 

 

 

 同アルバムの他収録曲