今までに見た韓国ドラマ一覧〈4〉 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

今までに見た韓国ドラマ〈4〉

 

 

こんにちは

suaですうさぎ

 

昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思いますニコニコ

気になるドラマがあればぜひ見てみてください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

あやしいパートナー -Destiny Lovers-

引用:SBS

 

原題 :수상한 파트너

放送日:2017/5/10-7/13

 

演出 パク・ソンホ, チョン・ドンユン

脚本 クォン・ギヨン

 

PCメインキャスト

・지 창욱 (チ・チャンウク)

・남 지현 (ナム・ジヒョン)

・최 태준 (チェ・テジュン)

・권 나라 (クォン・ナラ)

 

敏腕検事と弁護士を目指す司法修習生のヒロインの最悪の出会いから始まるラブコメキラキラ
とにかく個性的なキャラが多く、コミカルなシーンやシリアスな事件のシーン、主演2人の甘々シーンそれぞれギャップがすごいですニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ディア・ブラッド -私の守護天使-

引用:KBS

 

原題 :블러트

放送日:2015/2/16-3/16

 

演出 キ・ミンス, イ・ジェフン

脚本 パク・ジェボム

 

PCメインキャスト

・안 재현 (アン・ジェヒョン)

・구 혜선 (ク・ヘソン)

・지 진희 (チ・ジニ)

 

外科医の傍らヴァンパイアウイルスの手掛かりを探しているヴァンパイアと女医のヒロインが出会うファンタジーラブストーリーキラキラ
とにかくヴァンパイア役が適役ですニヤリ
かなり設定がしっかり作り込んであってどっぷりハマれます!が、私は設定理解するのに少し時間がかかりました笑

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

匂いを見る少女

引用:SBS

 

原題 :냄새를 보는 소녀

放送日:2015/4/1-5/21

 

演出 ペク・スチャン

脚本 イ・ヒョミン

 

PCメインキャスト

・신 세경 (シン・セギョン)

・박 유천 (パク・ユチョン)

 

匂いが見える不思議な力を持った芸人志望のヒロインと無感覚症の警察官が出会うラブコメキラキラ
事件や事故の絡みはシリアスなシーンが多いけど、芸人と警察官という異色の組み合わせがクセになります笑
思わず笑ってしまうシーンや癒されるシーンが多発しているのでぜひスター

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

麗 -花萌ゆる8人の皇子たち-

引用:SBS

 

原題 :달의 연인 -보보경심려-

放送日:2016/8/29-11/1

 

演出 キム・ギュテ

脚本 チュ・ユニョン

 

PCメインキャスト

・아이유 (IU)

・이 준기 (イ・ジュンギ)

・강 하늘 (カン・ハヌル)

・백현 (ベクヒョン) EXO

・지수 (ジス)

・남 주혁 (ナム・ジュヒョク)

 

現代を生きるヒロインが湖に落ちてしまい高麗時代の少女の体で目覚めることで、8人の皇子と出会う切なすぎるラブストーリー泣くうさぎ
皇子たちとの恋模様や兄弟争いに、涙は枯れ心臓はいくつあっても足りないくらいボリューミーなドラマです泣くうさぎ
でも、時代もの見る上で外せませんキラキラ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

キム秘書はいったい、なぜ?

引用:tvN

 

原題 :김비서가 왜그럴까

放送日:2018/6/6-7/26

 

演出 パク・ジュンファ

脚本 ペク・ソヌ, チェ・ボリム

 

PCメインキャスト

・박 민영 (パク・ミニョン)

・박 서준 (パク・ソジュン)

 

大企業の副会長に、秘書であるヒロインがある日突然退職を宣言することで始まるラブコメキラキラ
どうにかこうにか引き止めようとする姿が可愛くもおかしくもあるという、笑って癒される王道ドラマですにっこり
ラブコメの神2人がタッグを組んじゃあ、それはもう最高の一言ですニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

力の強い女ト・ボンスン

引用:JTBC

 

原題 :힘쎈여자 도봉순

放送日:2017/2/24-4/15

 

演出 イ・ヒョンミン

脚本 ペク・ミギョン

 

PCメインキャスト

・박 보영 (パク・ボヨン)

・박 형식 (パク・ヒョンシク)

・지수 (ジス)

 

先祖代々続く怪力を秘めたヒロインにゲーム会社のCEOで御曹司がボディーガードを頼むことから始まるラブコメキラキラ
ただのポップなラブコメかと思ったら、意外と怖そうな事件も絡んでいてハラハラしてしまいます笑
ただこの2人可愛すぎて、癒し効果は絶大ですほんわか

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

僕の彼女は九尾狐

引用:SBS

 

原題 :내 여자친그는 구미호

放送日:2010/8/11-9/30

 

演出 プ・ソンチョル

脚本 ホン・ジョンウン, ホン・ミラン

 

PCメインキャスト

・신 미나 (シン・ミナ)

・이 승기 (イ・スンギ)

 

アクションスターを夢見る男子大学生とヒロインのクミホが出会うファンタジーラブストーリーキラキラ
民話にでてくる狐の妖怪がモチーフになっている、わりとある設定ですニヤリ
ひっつき回るクミホと、なんだかんだほっとけない主人公の掛け合いが見てて微笑ましいスター

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

あなたが眠っている間に

引用:SBS

 

原題 :당신이 잠든 사이에

放送日:2017/9/27-11/16

 

演出 オ・チュンファン, パク・スジン

脚本 パク・ヘリョン

 

PCメインキャスト

・배 수지 (ぺ・スジ)

・이 종석 (イ・ジョンソク)

・정 해인 (チョン・ヘイン)

 

予知夢が見えるヒロインと新人検事が出会い、予知夢をきっかけに結ばれる運命を描いたラブストーリーキラキラ
さあ、美男美女の三角関係が存分に見れるドラマニヤリ
サスペンス要素もあるけど、最後はすっきり見終われるでしょうにっこり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

THE K2 -君だけを守りたい-

引用:tvN

 

原題 :더 케이투

放送日:2016/9/23-11/12

 

演出 クァク・ジョンファン

脚本 チャン・ヒョクリン

 

PCメインキャスト

・지 창욱 (チ・チャンウク)

・임 유나 (イム・ユナ) 少女時代

 

隠し子のヒロインと、ヒロインの継母のボディーガードとしてやってきた主人公が出会う、ラブストーリースター
とにかく守ってくれて気にかけてくれる主人公にキュンキュンニヤリ
ヒロインの父親と継母のラストシーンが意外と涙です泣くうさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ボーイフレンド

引用:tvN

 

原題 :남자친구

放送日:2018/11/28-2019/1/24

 

演出 パク・シヌ

脚本 ユ・ヨンア

 

PCメインキャスト

・송 혜교 (ソン・ヘギョ)

・박 보검 (パク・ボゴム)

 

就職前の一人旅をしていた主人公と出張で訪れていたヒロインがキューバで出会い、新入社員と社長として再開するラブストーリーキラキラ
全てが映画のようでドラマチックな展開が多いドラマですニヤリ
ピュアで美しい画とOSTをお求めの方ぜひおすすめほんわか

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 次の、今までに見た韓国ドラマ一覧

 

『今までに見た韓国ドラマ一覧〈5〉』今までに見た韓国ドラマ〈5〉  こんにちはsuaです 昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思います気になるドラマがあればぜひ見…リンクameblo.jp


 バックナンバー