今までに見た韓国ドラマ一覧〈3〉 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

今までに見た韓国ドラマ一覧〈3〉

 

 

こんにちは

suaですうさぎ

 

昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思いますニコニコ

気になるドラマがあればぜひ見てみてください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

青い海の伝説

引用:SBS

 

原題 :푸른바다의 전설

放送日:2016/11/16-2017/1/25

 

演出 チン・ヒョク

脚本 パク・ジウン

 

PCメインキャスト

・이 민호 (イ・ミンホ)

・전 지현 (チョン・ジヒョン)

・이 희준 (イ・ヒジュン)

・신 원호 (シン・ウォンホ) CROSS GENE

 

人魚と天才詐欺師のラブストーリーキラキラ
設定が独特すぎる笑
韓ドラお得意の、2人の今と昔がリンクしている、半分時代物っぽい感じニヤリ
基本個性的で面白いんだけど、意外と切ない真実が明かされるので必見ですスター

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ロボットじゃない -君に夢中!-

引用:MBC

 

原題 :로봇이 아니야

放送日:2017/12/6-2018/1/28

 

演出 チョン・デユン, パク・スンウ

脚本 キム・ソンミ, イ・ソクチュン

 

PCメインキャスト

・유 승호 (ユ・スンホ)

・채 수빈 (チェ・スビン)

・엄 기준 (オム・ギジュン)

 

人に触れると発作を起こすという珍しい病気にかかった完璧男子さんが、人間アンドロイドに扮したヒロインと出会う、ぶっ飛んだラブストーリーニヤリ
わりとバレないっていうのと、ヒロインの辛辣な本音が、見てて思わず笑えてしまいますキラキラ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

星から来たあなた

引用:SBS

 

原題 :별에서 온 그대

放送日:2013/12/18-2014/2/27

 

演出 チャン・テユ

脚本 パク・ジウン

 

PCメインキャスト

・김 수현 (キム・スヒョン)

・전 지현 (チョン・ジヒョン)

・박 해진 (パク・ヘジン)

 

約400年を地球で暮らしていた宇宙人とトップ女優のヒロインが、マンションのお隣同士になったことで出会うファンタジードラマにっこり
といいつつコメディさがかなりあり、ヒロインの愛されおバカキャラが光っていましたキラキラ
笑って泣けるとはまさにこのドラマのこと!

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

太陽の末裔 -Love Under The Sun-

引用:KBS

 

原題 :태양의 후예

放送日:2016/2/24-4/22

 

演出 イ・ボンウク, ペク・サンウン

脚本 キム・ウンスク, キム・ウォンソク

 

PCメインキャスト

・송 중기 (ソン・ジュンギ)

・송 혜교 (ソン・ヘギョ)

・진 구 (チン・グ)

・김 지원 (キム・ジウォン)

 

休暇中の軍人と女医のヒロインが出会い、紛争地域で再会し恋に落ちる危険なラブストーリースター
命の危険と隣り合わせの中で恋をするって、見てるだけで心臓持ちません..
韓国ドラマが好きな人で知らない人はいないと思いますので、必ずご覧くださいニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

W -君と僕の世界-

引用:MBC

 

原題 :더블유

放送日:2016/7/20-9/14

 

演出 チョン・デユン, パク・スンウ

脚本 ソン・ジェジョン

 

PCメインキャスト

・이 종석 (イ・ジョンソク)

・한 효주 (ハン・ヒョジュ)

 

漫画の世界の主人公と現実世界のヒロインが出会ってしまう、ファンタジードラマスター
前半はわりとハラハラする展開が多いですが、後半は切なすぎて、生きる世界の違う2人が結ばれるにはどうしたらいいか必死に考えてしまいますぐすん
きっとWの世界にハマってしまうでしょうキラキラ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

恋する指輪 -三つ色のファンタジー-

引用:MBC

 

原題 :반지의 여왕

放送日:2017/3/9-3/23

 

演出 クォン・ソンチャン

脚本 キム・アジョン

 

PCメインキャスト

・김 슬기 (キム・スルギ)

・안 효섭 (アン・ヒョソプ)

・윤 소희 (ユン・ソヒ)

 

自分の好きな相手に指輪をはめると、相手は自分が理想の相手に見えるという、ファンタジーロマンスなドラマキラキラ
手の届かない相手に指輪をはめて、実際自分を好きになってくれるんだけど、果たして彼に自分は誰に見えてるのか気になるし、欲はどんどん出ちゃいますよね..
意外と奥深いストーリーで、しかも短いドラマなので、ながーくて飽きちゃう人にもおすすめほんわか

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

じれったいロマンス

引用:OCN

 

原題 :애타는 로맨스

放送日:2017/4/17-5/30

 

演出 カン・チョルウ

脚本 キム・ハナ, キム・ヨンユン

 

PCメインキャスト

・성훈 (ソンフン)

・송 지은 (ソン・ジウン) Secret

 

女遊びの絶えない御曹司と栄養士として入社したばかりのヒロインの、ワンナイトから始まるラブコメキラキラ
こんな恋愛の始まり方、私が見てきたドラマの中ではあまりなかったので新鮮だったし、その後はちゃんと王道なので、好きな方にはおすすめですにっこり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

雲が描いた月明り

引用:KBS

 

原題 :구르미 그린 달빛

放送日:2016/8/22-10/18

 

演出 ペク・サンフン, キム・ソンユン

脚本 キム・ミンジョン, イム・イェジン

 

PCメインキャスト

・김 유정 (キム・ユジョン)

・박 보검 (パク・ボゴム)

・진영 (ジニョン) B1A4

 

幼い時から男装をして恋愛相談家をしながら生きてきたヒロインと一国の世子が出会う、時代ものの恋愛ドラマキラキラ
身分の差や争いごとに苦しめられ切ないシーンもありますが、純粋でピュアな2人にキュンキュンすること間違いなしですラブ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

サム、マイウェイ -恋の一発逆転!-

引用:KBS

 

原題 :쌈 마이웨이

放送日:2017/5/22-7/11

 

演出 イ・ナジョン, キム・ドンフィ

脚本 イム・サンチュン

 

PCメインキャスト

・김 지원 (キム・ジウォン)

・박 서준 (パク・ソジュン)

・안 재홍 (アン・ジェホン)

・송 하윤 (ソン・ハユン)

 

20年来の幼なじみ2人に、微妙な変化が訪れ恋に発展する!?という、じれったいラブストーリーキラキラ
すでに親友だったアラサー2人が恋人に発展するってどんな感じ?と思いながら見ましたが、すでに仲が良かったからこそでてくる微笑ましいシーンや面白いシーンが多くて、王道系苦手な人でも見やすいおすすめドラマですニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ハベクの新婦

引用:tvN

 

原題 :하백의 신부

放送日:2017/7/3-8/22

 

演出 キム・ビョンス

脚本 チョン・ユンジョン

 

PCメインキャスト

・남 주혁 (ナム・ジュヒョク)

・신 세경 (シン・セギョン)

・공명 (コンミョン) 5urprise

・정 수정 (チョン・スジョン/クリスタル) f(x)

 

王になるため人間界に降りた水の神ハベクと神の従者の子孫のヒロインが出会うファンタジーラブストーリーキラキラ
人間界で失敗ばかりするハベクと、それに付き合ってあげるヒロインの構図がいいですねニヤリ
設定理解が少し大変ですが、登場人物はみなさん美男美女で、世界観にハマったらきっと抜け出せないはずほんわか

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 次の、今までに見た韓国ドラマ一覧



 バックナンバー