今までに見た韓国ドラマ一覧〈2〉 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

今までに見た韓国ドラマ一覧〈2〉

 

 

こんにちは

suaですうさぎ

 

昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思いますニコニコ

気になるドラマがあればぜひ見てみてください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

1%の奇跡 -運命を変える恋-

引用:Dramax/oksusu

 

原題 :1%의 어떤 것

放送日 2016/10/5-11/24

 

監督 カン・チョルウ

脚本 ヒョン・ゴウン

 

PCメインキャスト

・하 석진 (ハ・ソクジン)

・전 소민 (チョン・ソミン)

 

小学校教諭のヒロインと財閥の孫の主人公が契約交際をするという、わりとあるある設定の恋愛ドラマニヤリ
2003年に一度放送されたドラマのリメイク版!
恋愛の可愛さと大人っぽい色気漂う雰囲気があり、両サイドから楽しめますキラキラ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

君を守る恋 -Who Are You-

引用:tvN

 

原題 :후아유

放送日:2013/7/29-9/17

 

演出 チョ・ヒョンタク

脚本 ムン・ジヨン, パン・ギリ

 

PCメインキャスト

・소 이현 (ソ・イヒョン)

・옥 택연 (オク・テギョン) 2PM

・김 재욱 (キム・ジェウク)

 

ゴーストが見える特殊能力を持つ警察官のヒロインと、問題児の後輩くんが、事件を解決しながら惹かれあっちゃうドラマスター
なぜヒロインがゴーストを見るようになったかと、かつての恋人が本当に切なくて..後半は涙必須です泣くうさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

イニョン王妃の男

引用:tvN

 

原題 :인현왕후의 남자

放送日:2012/4/18-6/7

 

演出 キム・ビョンス, チョ・ロクファン

脚本 ソン・ジェジョン, キム・ユンジュ

 

PCメインキャスト

・유 인나 (ユ・インナ)

・지 현우 (チ・ヒョヌ)

・김 진우 (キム・ジヌ)

 

朝鮮王朝時代からタイムスリップしてきてしまった主人公と、現代にいる占い女優のヒロインが出会う、若干はちゃめちゃ感あるドラマキラキラ
なんといっても2人のキャラが最高で、おバカっぽいけど純粋で優しいヒロインとそれに振り回される主人公が、果たして時代を超えて結ばれるのか..笑ううさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ヒーラー -最高の恋人-

引用:MBC

 

原題 :힐러

放送日:2014/12/8-2015/2/10

 

演出 イ・ジョンソプ, キム・ジヌ

脚本 ソン・ジナ

 

PCメインキャスト

・지 창욱 (チ・チャンウク)

・박 민영 (パク・ミニョン)

・유 지태 (ユ・ジテ)

 

謎の便利屋"ヒーラー"と、記者をするヒロインの、恋愛ドラマキラキラ
そしてお決まりの復讐劇、且つ2人は過去に繋がりがありますニヤリ
まず主演がこの2人なので見る価値あり、そして恋人の2人の雰囲気が甘々すぎて復讐劇とギャップありますが最高ですスター

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ピノキオ

引用:SBS

 

原題 :피노키오

放送日:2014/11/12-2015/1/15

 

監督 チョン・スウォン

脚本 パク・ヘリョン

 

PCメインキャスト

・이 종석 (イ・ジョンソク)

・박 신혜 (パク・シネ)

・김 영광 (キム・ヨングァン)

・이유비 (イユビ)

 

家族を失った少年が、ヒロインの祖父に拾われ、幼なじみのような関係で育った2人が、放送記者を目指しながら自分の過去を追っていくというドラマキラキラ
まあ、こういうのは大体、主人公とヒロインは過去のどこかで繋がってる笑
主演のサイドを固める2人が個性的すぎるけど、主演2人の恋愛模様はきっとキュンキュンするはずニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

君を憶えてる

引用:KBS

 

原題 :너를 기억해

放送日:2015/6/20-8/11

 

演出 ノ・サンフン

脚本 クォン・ギヨン

 

PCメインキャスト

・서 인국 (ソ・イングク)

・장 나라 (チャン・ナラ)

・박 보검 (パク・ボゴム)

 

天才プロファイラーと犯罪捜査チームのヒロインが、事件をきっかけに出会い、お互いの過去が明かされていくドラマキラキラ
ストーリーが重めで恋愛要素は少なめ。登場人物がどんどん繋がっていくから、別の意味でハラハラドキドキしますニヤリ
それにしても、ボゴムさんとソイングクが同じ画面にいる世界線って..すごい。

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ショッピング王ルイ

引用:MBC

 

原題 :쇼핑왕 루이

放送日:2016/9/21-11/10

 

監督 イ・サンヨプ

脚本 オ・ジヨン

 

PCメインキャスト

・서 인국 (ソ・イングク)

・남 지현 (ナム・ジヒョン)

・윤 상현 (ユン・サンヒョン)

 

ある事故で記憶を失い無一文になったセレブ男子と、弟を探して上京してきた山奥育ちのヒロインが出会い、同居をするというラブコメにっこり
初めはなにがどうなってる!って状態から始まるんだけど、だんだん明かされていき、2人の恋模様も進んでいき、可愛さで悶えます笑
とにかくワンコみたいなソイングクが本当に最高でしたニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

キルミー・ヒールミー

引用:MBC

 

原題 :킬미힐미

放送日:2015/1/7-3/12

 

演出 キム・ジンマン, キム・デジン

脚本 チン・スワン

 

PCメインキャスト

・지성 (チソン)

・황 정음 (ファン・ジョンウム)

・박 서준 (パク・ソジュン)

 

多重人格という秘密を抱える御曹司と精神科研修医のヒロインが出会い、多重人格の治療を探していく、演技大賞12冠の圧倒的演技派ドラマキラキラ
12人1役がすごすぎて、ヒロインはコミカルで、っていうこの世界観にどっぷりハマったら、もう一気見ですニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

百年の花嫁

引用:TV조선

 

原題 :백년의 신부

放送日:2014/2/22-4/12

 

演出 ユン・サンホ

脚本 ペク・ヨンスク

 

PCメインキャスト

・이 홍기 (イ・ホンギ) FTISLAND

・양 진성 (ヤン・ジンソン)

・성혁 (サンヒョク)

 

御曹司の婚約者と全く同じ顔をしていたことで、そのヒロインと御曹司が出会い恋に落ちる、というザ韓国ドラマの世界を見れるドラマですニヤリ
ヒロインが婚約者の替え玉をするところから始まるんだけど、もうバレないか勝手にヒヤヒヤしてしまいました笑ううさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

トッケビ -君がくれた愛しい日々-

引用:tvN

 

原題 :도깨비

放送日:2016/12/2-2017/1/21

 

演出 イ・ウンボク

脚本 キム・ウンスク

 

PCメインキャスト

・김 고은 (キム・ゴウン)

・공 유 (コン・ユ)

・이 동욱 (イ・ドンウク)

・유 인나 (ユ・インナ)

 

不滅の命を生きるトッケビと、トッケビの花嫁のヒロインが出会う、儚くて切ないラブストーリースター
韓国ドラマをおすすめする上で外せないドラマですニヤリ
結末を知る頃には号泣しているでしょう笑ううさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 次の、今までに見た韓国ドラマ一覧

 


 バックナンバー