今までに見た韓国ドラマ一覧〈5〉 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

今までに見た韓国ドラマ〈5〉

 

 

こんにちは

suaですうさぎ

 

昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思いますニコニコ

気になるドラマがあればぜひ見てみてください笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

彼女の私生活

引用:tvN

 

原題 :그녀의 사생활

放送日:2019/4/10-5/10

 

演出 ホン・ジョンチャン

脚本 キム・ヘヨン

 

PCメインキャスト

・김 재욱 (キム・ジェウク)

・박 민영 (パク・ミニョン)

・정 제원 (チョン・ジェウォン) ONE

 

表の顔は完璧に仕事をこなす美術館の学芸員、プライベートは熱狂的なアイドルオタクというヒロインと、美術館の新館長が偽装恋愛ををすることで始まるラブコメスター
小競り合いしてるとこすら微笑ましい、王道ドラマです!
ヒロインがオタクしてる姿に共感する人たくさんいるのではニヤリ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

愛の不時着

引用:tvN

 

原題 :사랑의 불시착

放送日:2019/12/14-2020/2/16

 

演出 イ・ジョンヒョ

脚本 パク・ジウン

 

PCメインキャスト

・손 예지 (ソン・イェジ)

・현빈 (ヒョンビン)

・서 지혜 (ソ・ジヘ)

・김 정현 (キム・ジョンヒョン)

 

北朝鮮に不時着した財閥令嬢で実業家のヒロインと北朝鮮の軍人の主人公が出会う、国境を超えた危険すぎるラブストーリーキラキラ
命の危険と隣り合わせの恋愛のため、ハラハラとドキドキが止まらず、後半からは涙が止まりません笑
北朝鮮の街並みも忠実再現されているみたいで不思議な感覚になりますおねだり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

引用:JTBC

 

原題 :밥 잘 사주는 예쁜 누나

放送日:2018/3/30-5/19

 

演出 アン・パンソク

脚本 キム・ウン

 

PCメインキャスト

・정 해인 (チョン・ヘイン)

・손 예지 (ソン・イェジ)

・위 하준 (ウィ・ハジュン)

・장 소연 (チャン・ソヨン)

 

彼氏に浮気され別れたばかりのヒロインが、自分の弟の親友であり、自分の親友の弟の主人公と出会い恋に落ちる歳の差ラブストーリーキラキラ
映像が懐かしさを感じる昔っぽさ?があってクセになりますよだれ
のーんびり恋模様を追いたい方、年下彼氏好きな方おすすめ笑ううさぎ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

彼女はキレイだった

引用:MBC

 

原題 :그녀는 예뻤다

放送日:2015/9/16-11/11

 

演出 チョン・デユン

脚本 チョ・ソンヒ

 

PCメインキャスト

・황 정음 (ファン・ジョンウム)

・박 서준 (パク・ソジュン)

・고 준희 (コ・ジュニ)

・최 시원 (チェ・シウォン) SUPER JUNIOR

 

大人になり残念な容姿になってしまったヒロインと、太っちょでいじめられっ子だった主人公がイケメンで完璧な姿になって15年後に再開することで始まるラブコメキラキラ
親友に自分の代役なんか頼んじゃうもんだから、周り回って四角関係にまで発展してしまう、大変なドラマですニヤリ
ただ基本コメディなので、笑えて少し切なくておすすめにっこり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

私のIDはカンナム美人

引用:JTBC

 

原題 :내 아이디는 강남미인

放送日:2015/9/16-11/11

 

演出 チェ・ソンボム

脚本 チェ・スヨン

原作 キメンギ「私のIDは江南美人」

 

PCメインキャスト

・임 수향 (イム・スヒャン)

・차 은우 (チャ・ウヌ) ASTRO

・곽 동연 (クァク・ドンヨン)

・조 우리 (チョ・ウリ)

 

幼い頃からコンプレックスを抱え一大決心し大学デビューをしたヒロインが、昔を知る同級生の主人公と出会ってしまう、ラブコメスター
ヒロインのネガティブさを主人公の清々しいくらいのキャラでカバーしてくれて、青春さと人の個性について感じることができる、意外と深いドラマおやすみ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

恋するアプリ -Love Alarm-

引用:Netflix

 

原題 :좋아하면 울리는

放送日:2019/7/29-8/22

 

演出 イ・ナチョン

脚本 イ・アヨン, ソ・ボラ

原作 チョンゲヨン「恋するアプリ」

 

PCメインキャスト

・김 소현 (キム・ソヒョン)

・송 강 (ソン・ガン)

・정 가람 (チョン・ガラム)

 

人の好きという気持ちがアプリで分かってしまう世界で、肩身の狭い暮らしをしていたヒロインと帰国してきた転校生の主人公が出会う、ファンタジーラブストーリーキラキラ
今どきって感じの新しい設定で、見ていて新鮮でしたにっこり
話数短いのですぐ見れちゃいますほんわか

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

魔女の恋愛

引用:tvN

 

原題 :마녀의 연애

放送日:2014/4/14-6/10

 

演出 イ・ジョンヒョ, ユン・ジフン

脚本 パン・ギリ, イ・ソンジョン

 

PCメインキャスト

・엄 정화 (オム・ジョンファ)

・박 서준 (パク・ソジュン)

 

熱血記者のヒロインと年下バイター男子の歳の差ラブストーリースター
といっても、設定ではだいぶ歳が離れてるけど、なんだかんだお似合いの二人でしたニコニコ
ヒロインのキャラが濃いめで、コメディ要素もあり、キュンキュンもありで、歳の差恋愛が好きならおすすめキラキラ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

偉大な誘惑者

引用:MBC

 

原題 :위대한 유혹자

放送日:2018/3/21-5/1

 

演出 カン・イン, イ・ドンヒョン

脚本 キム・ボヨン

 

PCメインキャスト

・우 도환 (ウ・ドファン)

・조이 (ジョイ) Red Velvet

・문 가영 (ムン・ガヨン)

・김 민재 (キム・ミンジェ)

 

女遊びが大好きな主人公と幼なじみの三人がヒロインを巻き込み危険な恋のゲームを始めることで動く四角関係のラブストーリースター
ドロドロな恋愛と複雑な家族関係が、ザ韓国ドラマっていう感じです笑ううさぎ

ゲームのはずが本気で好きになってしまった主人公の切なさと、つかの間のキュンキュンさが見どころですニコニコ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ラジオロマンス-愛のリクエスト-

引用:KBS

 

原題 :라디오 로맨스

放送日:2018/1/29-3/20

 

演出 ムン・ジュナ, ファン・スンギ

脚本 チョン・ユリ

 

PCメインキャスト

・윤 두준 (ユン・ドジュン) HIGHLIGHT

・김 소현 (キム・ソヒョン)

 

トップスター俳優とラジオ作家のヒロインが最悪の出会いをすることで始まる、ラブストーリーキラキラ
ラジオというテーマがエモいのと、一応芸能人と一般人の恋愛ということでキュン要素もありますにっこり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

ドクター異邦人

引用:SBS

 

原題 :닥터 이방인

放送日:2014/5/5-7/8

 

演出 チン・ヒョク

脚本 パク・ジヌ

 

PCメインキャスト

・이 종석 (イ・ジョンソク)

・진 세연 (チン・セヨン)

・박 해진 (パク・ヘジン)

・강 소라 (カン・ソラ)

 

韓国生まれ北朝鮮育ちの主人公と、そこで出会った恋人のヒロインの切なく危険なラブストーリーキラキラ
恋人と何度も引き離されて、主人公はずっとヒロインを探してるんだけど、そこに北朝鮮が絡んでくるから、危なくて危なくてハラハラドキドキぐすん
二人の愛が強すぎて見てるこっちの胸が苦しくなるけど、見始めたら止められませんおねだり

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 次の、今までに見た韓国ドラマ一覧

 

『今までに見た韓国ドラマ一覧〈6〉』今までに見た韓国ドラマ〈6〉  こんにちはsuaです 昔から韓国ドラマが好きでたくさん見てきたので、記録として残したいと思います気になるドラマがあればぜひ見…リンクameblo.jp


 バックナンバー