빨간 맛(Red Flavor) - Red Velved【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

빨간 맛

赤い味 (Red Flavor)

 

Red Velvet (레드벨벳)

5th Mini Album「The Red Summer」

 
 
Lyrics by Kenzie
Composed by Daniel Caesar, Ludwig Lindell
 
 

 

 

 

 

 

 

 

っぱrがん まっ くんぐめ

빨간 맛 궁금해 Honey

赤い味が気になるの



っけむrみょん ちょmちょm のがどぅん

깨물면 점점 녹아든

噛んだらだんだん溶けた



すとぅろべり く まっ

스트로베리 그 맛

イチゴのその味



この けんでぃ しゃp ちゃじゃ ば

코너 캔디 샵 찾아 봐 Baby

角のキャンディー店を探してみて



ねが ちぇいr ちょあはぬん ごん よるm く まっ

내가 제일 좋아하는 건 여름 그 맛

私が一番好きなのは夏のその味






やじゃなむ くぬr あれ ちょrご しpこ

야자나무 그늘 아래 졸고 싶고

ヤシの木の日陰の下居眠りしたいわ



っとぅごうん よるmぱめ ぱらむん ぷrご

뜨거운 여름밤의 바람은 불고

あつい夏の夜の風は吹いて



のむ すゅぃpけ さらん っぱじょ ぼりr ないんてぃん

너무 쉽게 사랑 빠져 버릴 나인틴

あまりに簡単に恋に落ちてしまう19



うりん ちぇぼp おうrりご っと もっちょ

우린 제법 어울리고 또 멋져

私たちはなかなか似合ってるしまたイケてる






ちょあ ちょっぬね ぱね ぼりん

좋아 첫눈에 반해 버린

いいね、一目惚れしちゃった



にが ちゃっくまん せんがkな

네가 자꾸만 생각나

君がしきりに思い浮かぶ



ね ぱんしkてろ かrれ

내 방식대로 갈래

私のやり方で行くわ






っぱrがん まっ くんぐめ

빨간 맛 궁금해 Honey

赤い味が気になるの



っけむrみょん ちょmちょm のがどぅん

깨물면 점점 녹아든

噛んだらだんだん溶けた



すとぅろべり く まっ

스트로베리 그 맛

イチゴのその味



この けんでぃ しゃp ちゃじゃ ば

코너 캔디 샵 찾아 봐 Baby

角のキャンディー店を探してみて



ねが ちぇいr ちょあはぬん ごん よるm く まっ

내가 제일 좋아하는 건 여름 그 맛

私が一番好きなのは夏のその味






いrごp けえ むちけっぴっ むぬr よろ

일곱 개의 무지갯빛 문을 열어

7つの虹の光の扉を開けて



のえ せさんうん っちゃりて もしっそ

너의 세상은 짜릿해 멋있어

君の世界はピリッとしてかっこいい



てやんぽだ っぱrがん に さらんえ せkっかr

태양보다 빨간 네 사랑의 색깔

太陽より赤い私の愛の色



ねが かじrれ ね もってろ はrれ

내가 가질래 내 멋대로 할래

私が持つ私の気ままにやるわ






なr ば のん むぉr せんがかぬんで

날 봐 넌 뭘 생각하는데?

私を見て、君は何を考えてる?



おぬr むぉr はr す いっすrっか

오늘 뭘 할 수 있을까?

今日は何をできるかな?



ね まmでろ さんさんへ

내 맘대로 상상해

私の思いのままに想像する






っぱrがん まっ くんぐめ

빨간 맛 궁금해 Honey

赤い味が気になるの



っけむrみょん ちょmちょm のがどぅん

깨물면 점점 녹아든

噛んだらだんだん溶けた



すとぅろべり く まっ

스트로베리 그 맛

イチゴのその味



この けんでぃ しゃp ちゃじゃ ば

코너 캔디 샵 찾아 봐 Baby

角のキャンディー店を探してみて



ねが ちぇいr ちょあはぬん ごん よるm く まっ

내가 제일 좋아하는 건 여름 그 맛

私が一番好きなのは夏のその味



Yeah






ぽkすんあ じゅす すうぃっ えん さうぉ みkす

복숭아 주스 스윗 앤 사워 믹스 Mood

桃のジュースは甘くサワーミックスの雰囲気



ねげ ちゅごぷん かkているr

네게 주고픈 칵테일을 Brew

君にあげたいカクテルをいれるの



くぃっそぎ っちぇん こが めん

귓속이 쨍 코가 맹

耳の中がジリジリ、鼻がぐすぐす



さんさん く いさん きぶん

상상 그 이상 기분 Up and bang

想像以上の気分は上がって落ちるの



Bet you wanna

きっと君はしたいのね



Bet you wanna dance like this

きっとこんな風に踊りたいんでしょ



うぇちょぼじゃ ちょあへよ そrちき

외쳐보자 좋아해요 솔직히

叫んでみよう、好きだと正直に



きんちゃんへ ったみ っとぅkっとぅ くぃよpち

긴장해 땀이 뚝뚝 귀엽지

緊張して汗がぽたぽた、可愛いでしょ?



さらんえ っぱじょ くうrりょ うりん

사랑에 빠져 그을려 우린 RED RED

愛にハマってくすぶる私たちは真っ赤なの






まr あん へど あらちゅみょん あん どぇ

말 안 해도 알아주면 안 돼?

言わなくても分かってくれないの?



ね まむん と こじょ かぬんで

내 맘은 더 커져 가는데

私の心はもっと大きなっていくのに



た ふrりょぼりん あいすくりmかち

다 흘려버린 아이스크림같이

全て流れてしまったアイスクリームみたいに



いろだ のくrち もrら

이러다 녹을지 몰라

こんなふうに溶けるなんて思わなかった






くろに まれ

그러니 말해

だから言って



くれ くれ まれ

(그래 그래 말해)

ちゃんと言って



くろに まれ

그러니 말해

だから言ってよ



くれ くれ まれ

(그래 그래 말해)

ちゃんと言ってよ



のえ せkっかrろ

너의 색깔로

君の色で



な もrどぅりょじょ

날 물들여줘

私を染めて



と ちなげ かんりょらげ

더 진하게 강렬하게

もっと濃く強烈に






っぱrがん まっ くんぐめ

빨간 맛 궁금해 Honey

赤い味が気になるの



っけむrみょん ちょmちょm のがどぅん

깨물면 점점 녹아든

噛んだらだんだん溶けた



すとぅろべり く まっ

스트로베리 그 맛

イチゴのその味



この けんでぃ しゃp ちゃじゃ ば

코너 캔디 샵 찾아 봐 Baby

角のキャンディー店を探してみて



ねが ちぇいr ちょあはぬん ごん よるm く まっ

내가 제일 좋아하는 건 여름 그 맛

私が一番好きなのは夏のその味






ねが ちぇいr ちょあはぬん ごん よるめ の

내가 제일 좋아하는 건 여름의 너

私が一番好きなのは夏の君

 

 

 

 

 

"빨간 맛"

赤い味

 

タイトルみて、初め、ん?赤い味?と思ったんだけど、
熱い"夏"と"愛"のぴりっとした感情を、"赤い"色と味に例えて表現していたようで
スター
情熱も含めた熱さと夏みたいな灼熱さを表現してると思うと、曲調はポップだけど、、熱いですねニコニコ

個人的にメロディーが本当に好きですキラキラ
どこかで似た感じの曲を聞いたことあるような気がするだけど、、同じこと思ってる方いたら教えてください
笑ううさぎ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲