FIESTA - IZ*ONE【歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

FIESTA


IZ*ONE (아이즈원)

1st Album「BLOOM*IZ」

 
 
Lyrics by 서지음, 고현정(Jamfactory), 최현준, 김승수
Composed by 최현준, 김승수
Arranged by 최현준, 김승수
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ってが わっそ

때가 왔어

時が来たわ



おれん きだりむr っくんね

오랜 기다림을 끝내

長い間待ち焦がれた時間を終え



うmちゅりょっとん まむr いるきょ

움츠렸던 맘을 일으켜

縮こまっていた心を起こして



ふぁrっちゃk きじけるr きょ なん

활짝 기지개를 켜 난

大きく伸びをする私は



Ah



ぬんぴちゅん おぬせんが ちちょじょ いんぬん ごr

눈빛은 어느샌가 짙어져 있는 걸

視線はいつの間にか深くなっているのを



なえ しがに とぇっそ

나의 시간이 됐어

私の時間がきた






あちめげ まれ

아침에게 말해

朝に言って



Oh



おぬり ちょうr ごっ かた

오늘이 좋을 것 같아

今日が良さそう



いじぇん あとぅけっとん っくmどぅり もrちが あな

이젠 아득했던 꿈들이 멀지가 않아

もう果てなく遠かった夢たちが遠くはないわ



おじk なるr うぃはん

오직 나를 위한

ひたすら私のために



Woo



ちゅkちぇるr よろぼr こや

축제를 열어볼 거야

お祭りを開いてみるよ



ちょうr ってらん ご

좋을 때란 거

いい時ってこと



くごっ よkし ねが ちょんへ

그것 역시 내가 정해

それもやっぱり私が決めるわ






せkせげ っこちゅr ぴうご

색색의 꽃을 피우고

色とりどりの花を咲かせ



っこっかるが ふっなrりみょん

꽃가루가 흩날리면

花粉が舞い散ると



ちゅkちぇぬん ちょrじょんいん ごr

축제는 절정인 걸

お祭りはピークなのよ



くんなじ あぬr いごん

끝나지 않을 이건 Climax

終わらないこれは、最高潮



なえ もどぅん すんがに あるmたpこ ぬんぶしょ

나의 모든 순간이 아름답고 눈부셔

私の全ての瞬間が美しく眩しい



いご はなまん きおけ

이거 하나만 기억해

これ一つだけ覚えていてね



ちぐみらご

지금이라고

今だって






Fiesta

祝祭よ



ね まめ てやんうr っくっ さmきん ちぇ

내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

私の心に太陽をぎゅっと飲み込んだまま



よんうぉんとろk っとぅごpけ ちち あぬrけ

영원토록 뜨겁게 지지 않을게

永遠に熱く負けないよ



い もどぅん けじょr

이 모든 계절

この全ての季節



なえ もどぅん けじょr

나의 모든 계절

私の全ての季節



めいr ふぁりょはん い ちゅkちぇ

매일 화려한 이 축제

毎日華やかなこのお祭り



はん ぼんっちゅむん っこっ のrろ わ

한 번쯤은 꼭 놀러 와

一度くらいは必ず遊びに来てね



It's my fiesta

ここは私の祝祭よ



おんとん ちゅkちぇにっか

온통 축제니까

すっかりお祭りだから



It's my fiesta

ここは私の祝祭よ






いじぇぶとが なん しちゃぎや

이제부터가 난 시작이야

これからが私は始まりよ



と きでへばど ちょあ

더 기대해봐도 좋아

もっと期待してみてもいいわ



と っとぃおおrら

더 뛰어올라

もっと飛び跳ねて



と そりちょば

더 소리쳐봐

もっと叫んでみて



いごん しんぎるが あにゃ

이건 신기루가 아냐

これは蜃気楼じゃないわ



おれじょんぶと けそk さんさんへ わっとん ごr

오래전부터 계속 상상해 왔던 걸

ずいぶん前からずっと想像してきたのを



とぅkぴょれじぬん のわ な

특별해지는 너와 나

特別になる君と私






ぴょrとぅれげ まれ

별들에게 말해

星たちに言って



Oh



ねいり と ちょうr ごっ かた

내일이 더 좋을 것 같아

明日がもっと良いみたい



いじぇん ぴょrじょちぬん いrどぅり こpなじ あな

이젠 펼쳐지는 일들이 겁나지 않아

今は繰り広げられることが怖くはないわ



おじk なるr うぃはん

오직 나를 위한

ひたすら私のために



Woo



ちゅkちぇるr いおがr こや

축제를 이어갈 거야

お祭りを続けていくのよ



なr かmっさ あぬん なっそん ひゃんぎ と せろpけ

날 감싸 안은 낯선 향기 더 새롭게

私を包み込んだ慣れない香りをもっと新しく






せkせげ っこちゅr ぴうご

색색의 꽃을 피우고

色とりどりの花を咲かせ



っこっかるが ふっなrりみょん

꽃가루가 흩날리면

花粉が舞い散ると



ちゅkちぇぬん ちょrじょんいん ごr

축제는 절정인 걸

お祭りはピークなのよ



くんなじ あぬr いごん

끝나지 않을 이건 Climax

終わらないこれは、最高潮



なえ もどぅん すんがに あるmたpこ ぬんぶしょ

나의 모든 순간이 아름답고 눈부셔

私の全ての瞬間が美しく眩しい



いご はなまん きおけ

이거 하나만 기억해

これ一つだけ覚えていてね



ちぐみらご

지금이라고

今だって






Fiesta

祝祭よ



ね まめ てやんうr っくっ さmきん ちぇ

내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

私の心に太陽をぎゅっと飲み込んだまま



よんうぉんとろk っとぅごpけ ちち あぬrけ

영원토록 뜨겁게 지지 않을게

永遠に熱く負けないよ



い もどぅん けじょr

이 모든 계절

この全ての季節



なえ もどぅん けじょr

나의 모든 계절

私の全ての季節



めいr ふぁりょはん い ちゅkちぇ

매일 화려한 이 축제

毎日華やかなこのお祭り



はん ぼんっちゅむん っこっ のrろ わ

한 번쯤은 꼭 놀러 와

一度くらいは必ず遊びに来てね



Fiesta

祝祭にね






ぬぬr かま もmちょいっとん なr っけうぉ

눈을 감아 멈춰있던 나를 깨워

目を閉じて止まっていた私を目覚めさせて



ね あね なるr ちょんじょに あなじゅみょん

내 안의 나를 천천히 안아주면

私の中の私をゆっくり抱きしめてあげれば



よろ せkっかrどぅrろ と ねが ぴんなr ってみょん

여러 색깔들로 더 내가 빛날 때면

いろんな色でもっと私が輝く時は



めいr くりょわっとん ちんっちゃ ね もすp かっかい

매일 그려왔던 진짜 내 모습 가까이

毎日描いてきた本当の私の姿の近くに



ちぐみらご

지금이라고

今だって






Fiesta

祝祭よ



ね まめ てやんうr っくっ さmきん ちぇ

내 맘에 태양을 꾹 삼킨 채

私の心に太陽をぎゅっと飲み込んだまま



よんうぉんとろk っとぅごpけ ちち あぬrけ

영원토록 뜨겁게 지지 않을게

永遠に熱く負けないよ



い もどぅん けじょr

이 모든 계절

この全ての季節



なえ もどぅん けじょr

나의 모든 계절

私の全ての季節



めいr ふぁりょはん い ちゅkちぇ

매일 화려한 이 축제

毎日華やかなこのお祭り



はん ぼんっちゅむん っこっ のrろ わ

한 번쯤은 꼭 놀러 와

一度くらいは必ず遊びに来てね



It's my fiesta

ここは私の祝祭よ






なr ぴちょじょ

날 비춰줘

私を照らして



ちぐm なr

지금 날

今私を



おんとん ちゅkちぇにっか

온통 축제니까

すっかりお祭りだから



ちぐm い すんがん なるr ちゅmちゅげ へ

지금 이 순간 나를 춤추게 해

今この瞬間私を踊らせて



It's my fiesta

ここは私の祝祭よ

 

 

 

 

 

"축제"

祭り/祝祭

 

タイトルの通りテーマが「祝祭」
しかも花のお祭りかなあなんて考えたりして、すごくこの雰囲気が、IZ*ONEにも合っていてお気に入りの曲
にっこり

日本語バージョンも出ていて、作詞にはメンバーの宮脇咲良さんが参加していたので、おすすめキラキラ

 

 

 

 同アルバムの他収録曲