神保町はラーメン激戦区というより選択肢が多いユニークなエリア

 

ラーメン二郎用心棒伊峡成光覆麺 智黒須勝本・麺屋33・ととこ・など枚挙に暇がない

 

最近では蟹味噌ラーメンの石黒商店も人気店となっている

 

味も雰囲気も個性的なお店が多いのでその日の気分で選ぶことが出来る稀有なエリア

 

ただ残念ながら食べてみたい「家系」が一軒も無い。。。

 

 

 

 

その中でも可以はシンプルなラーメンを丁寧に提供しているお店の部類に入る

 

スタイリッシュな店内なので女性客が多いのもこのお店の特徴

 

 

 

私は過去に一度だけ食べましたがあまりに印象が薄くその後は足が遠のいていました

 

その日は何となく「新潟背脂煮干し」の看板が目に入りフラッと入りました

 

 

 

背脂煮干し・・・・のはずが出てきたのは生姜醤油。。。。。

 

私が買い間違えたのか・・・でも券売機の一番左上だし間違えようがないはず・・・・・

 

まぁいいや(^_^;)

 

 

 

スープはスッキリした醤油とふわっと生姜が香るシンプルな一杯

 

生姜醤油を提供しているお店は結構多いけどそこと比べると特別感はあまり無い

 

ごく普通に美味いラーメンを大人しく食べている分には何ら問題はない

 

 

 

麺はややウェーブのかかった中細麺でムニッとした食感

 

スープと同様にクセのない食べやすい麺で喉越しも良好

 

 

 

800円のラーメン代金が「もったいない」と思ったのは久々

 

背脂煮干しを食ってみたいがそれなららーめん潤に行ってしまいそう(笑)

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆