神保町の交差点を水道橋方面に向かい、1本目の路地を左に曲がると、

そこはまさに戦場。可以(かい)、覆麺 智、用心棒神保町店、二郎神保町店と続く。

一度も訪問していなかった「覆麺 智」さん初食です。

オレンジの色の壁とデストロイヤー風の覆面が目印。

以前は「覆麺」の店名でしたが「覆麺 智」にしたのは覆面を脱いだからで

しょうかね?
チェの天下御麺

チェの天下御麺


店内には曜日で変わるスペシャルメニューや、期間限定のメニューがたくさん

貼ってありますね。

今回はメインの「覆麺」を注文。デフォでも200gあると聞いていたので、

まぁこれでいいでしょ!(*^ー^)ノ
チェの天下御麺


大ぶりのチャーシューがのった「覆麺」が登場!

空腹に耐えきれず、ZuZuZuZuお~!ガツンと来ましたね!(≡^∇^≡)

かなり塩分強いけど、醤油の骨格がしっかりしてるのか気にならない。

繊細な醤油と言うより、ワイルド系の醤油味です。
チェの天下御麺


麺は中太で硬めに茹でられているので、とっても好み青音符

チェの天下御麺


本当に最初口に入れた時は「がんこ」のスープを連想するくらいショッぱく

感じましたが、あとから動物系の甘みをジワ~と感じられて美味いな~

チェの天下御麺


チャーシューはテリーヌ系のねっとりしたタイプでこれがこれで好きです

これもかなりショッパイけど・・(^^ゞ
チェの天下御麺


いや~神保町は凄い!美味い店が多すぎて迷っちゃいますね(+_+)

帰りに、名刺大の「会員証」をいただきました。次回からトッピング無料です。

店主に「火曜の塩を食べて下さいね!」と念押しされて退店しましたo(^-^)o
チェの天下御麺

チェの天下御麺

※可以さんはメニュー全面リニューアルとの事で28日(土)からの

営業のようです・・・今度は期待してます。
チェの天下御麺

場所:東京都千代田区神田神保町2-2-12

交通:都営線「神保町駅」

営業:[平日]11:00~22:00 [第4土曜] 11:00~17:00[土・日・祝] 11:00~18:00

定休:不定休

写真:覆麺(醤油)780円

地図:↓
チェの天下御麺