子供の誕生日ケーキにバターを入れ忘れた結果・・・ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。
Megumi Piel (ドイツ在住)です。


先日、息子の誕生日でした。

 

夕食は 本人のリクエストで

「KFC のフライドチキン山盛り!」

 

ということで
フライドチキンは
夫に買ってきてもらうことになり、

今年の誕生日の食事は
楽々 楽勝!

 


 

ケーキのリクエストは

「ブラウニーのマフィン」

 

これは、はい、私が担当します。

 



がしかし、その当日
少々だるかった私は
なかなかエンジンがかからず

息子が学校から帰ってきても
まだケーキの準備ができていない

というスローモード。

 



 

夕方近くになって 急いで
ケーキを作り始めたところ、

材料のチョコレートが
足りないことに気づくという

完全な
準備不足+やる気不足。




そこで
足りない物を買いに走るのが
また面倒だったので、

 

足りない分のチョコレートは
デコレーション用チョコチップを
溶かして代用することに。

『我ながらグッドアイデア♪』

 

悦に浸りながら

スイスイ 生地を混ぜ合わせて
さあオーブンへ!



ん? 
なんだか生地が
なめらかではないような?

 

 

 

・・・・・・あ~れま~!

バターを 入れ忘れとったわ~。

(とっさに岐阜弁)



とはいえ、
ここでバターを溶かして

生地に加える気も起こらず、


そのまま焼くことに。

(失敗したらゴメンねー!) 





そして 焼き上がりました。

 

 

 

 




 
 ブラウニー マフィン(バター入れ忘れ)




まあ 何とか ふくらんで
それらしく 仕上がってます。


ホッ(一安心)




夕食のフライドチキンを

いただいた後


さあ、誕生日ケーキタイム!

 




焼き上がったばかりの
熱いマフィンにキャンドルを灯して

バースデーソングを歌って


お誕生日を祝って

 

いよいよ ・・・・・・


 

マフィンを いただきまーす!

(息子と夫には
バターを入れ忘れたのは内緒)





 

 

 

息子:「おいしい!」

 

夫:「Das schmeckt! (おいしい)」

 

私:「あ、ホントだ、おいしい!」

 

 


 

バターの入れ忘れを

白状したところ、

「バターなしでも いいんじゃない?」
という結論になりました。




バターを入れ忘れた

ブラウニーマフィンは
しっとり感は少ないものの、


あっさりして
意外にも好評でした。(^-^)/

 

 

 

 

ところで、毎年 誕生日が来ると 

学校へケーキを持って行って

クラスの皆にふるまうのが
ドイツでの習慣でしたが、

 

今のご時世柄、飲食物の共有が

不可になり、誕生日ケーキの
持参がなくなりました。

 

ちょっと寂しい反面、

こんなところでも

時間的な余裕ができています。

 

 


 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ・・・良かったねclick嬉しいです♪
にほんブログ村

 

 

 

            クラッカー 10月の グループセッション 


  【オンライン・グループセッション】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
     望む世界へ移行して 人生を創造

   

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2020年10月18日(日)+フォローアップ1回 
   ドイツ時間…12:00~15:00 
   日本 時 間…19:00~22:00     

  詳細 … ◆◇◆

  お申込…お申込みフォーム

    

 

 

               クラッカー 10月の講座 


 ◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆
         アンチエイジング講座
      (体の中からお肌・髪まで)

 ◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆      

  

  日時…2020年10月21日 (水)
    ドイツ時間…12:00~15:00
    日 本 時間…19:00~22:00

  詳細…
◆◇◆
  お申込…お申込みフォーム

    


 

Megumi はこんな人 byクライアント様

     メニュープロフィールお申込み