女装子の大きいイベントに参加、それこそ数十年ぶりの麻雀 | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

昨日、女装子の大きいイベントに参加しました。
これまでこのイベントに参加した経歴は・・・。
2018年11月10日(土)に参加したイベントの記事
2019年 5月11日(土)に参加したイベントの記事
2019年11月 2日(土)に参加したイベントの記事
2020年 2月22日(土)に参加したイベントの記事
2020年11月28日(土)に参加したイベントの記事
2021年11月27日(土)に参加したイベントの記事
2022年11月26日(土)に参加したイベントの記事
2023年 5月27日(土)に参加したイベントの記事
2023年11月25日(土)に参加したイベントの記事
詳しく見たい人はそれぞれのリンクから行き、そこから数日間の記事を見ていって下さい。1日だけのもありますけど。
そして今回参加したイベントについて。
大喜利とカラオケに参加しました。
これらについて詳しくは明日以降の記事で。
そして今回、麻雀ができるようになったので、自分も参加しました。
自分が来た時すでに始まっていて、参加させてくれないだろうかと思いました。
少しして、麻雀をする椅子に座っていた時、やりますか、と言ってきて下さったので、そのまま参加しました。
自分にとって、それこそ、数十年はずっとやっていなくて久々の麻雀でした。
いつからやっていたかは内緒で。
やった時、「ロンです」とか「ポン、すみません」と言ったりしました。昔は遠慮なくボン、チー、ロンと言ってたけど性格が丸くなっていたかな???今度からどう発言したらいいでしょう。それと、会場内が大音響の中、あまりでかくない声で話したりしました。それでも通じるものですね(?)。あと、点数は教えてもらいましたけど、自分が上がった時、どんな役か、何翻かについて自分で言った方がよかったようで。昔はゲームセンターの麻雀をよくやっていて、上がった役の説明は文字表示とたまに音声付きでしたけど、実際の麻雀の時は会話しながらなのでその辺はうまくやっていくべきという事でしょうか。
・・・というわけでした。またやって下さい。

大事な事を1つ。今回もセーラー服姿でイベントに参加しました。しかも麻雀でもその姿ででした。更に、エルフさん、麻雀もできたの?とほめられたり?はさすがにありませんでした。