女装子+ゲームのイベント、ゴエモンと八十亀は歌えない | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

 

大阪の女装子イベントは、最後に行ったのが2019年11月2日(土)で、そのあと、ここのブログの11月4日(月)の記事で3番目の女装子イベントと書いたのと同じ所です。

何というか、普段その3番目の女装子イベントでやっているのと同じように、ディスコまたはクラブのようにDJの人達が音楽を鳴らし女装子を含めた人達が踊っていき、舞台で色んなトークショー等が行なわれていきました。
そして、ゲームイベントと合体していたためか、会場にはいつも以上に多くのゲーム機が置いてありました。こちらもいくつかやりましたけど、昔に比べて腕が落ちたかなと。

 

 

イベント中にTwitterにツイートすると、会場にある壁のスクリーンに映し出されます。

上に書いたゲーム大会は、トーナメント形式で、こちらを含めた14人程が参加し、各対戦時にくじ引きでどんなゲームで行なわれるかが決められました。
「ヨッシーのたまご」はゲーム大会の決勝戦で行なわれました。CMは当時見ていた人は覚えてますよね。
こちらの対戦時は「がんばれゴエモン」のバンジー真剣白羽取りとかいうミニゲームでした。負けたあと、会場にもあるレトロフリークでもやってみました。
「がんばれゴエモン」のアニメのエンディングはカラオケになくて歌えないという意味です。このゲームに当たるとは、こちらが着用のセーラー服の呪いというわけでも?この辺は後日説明する予定です。気分次第で。
イベント自体は楽しめたかというと・・・DJの曲はゲーム音楽が多かったけど、自分には今一つ納得が行かないというか。こちらにとっては新しくて知らない曲が多かったためでもあるけど、他にも何というか、です。
それと、上のツイートにも書いたけど、「八十亀ちゃんかんさつにっき」って名古屋ではやってるのではないの?それに今回はカラオケのコーナーがなくて、あったらそのアニメの曲を歌う事も考えていたけど、そうしたら名古屋からの人達に先を超されたと文句言われたりしなかったかなと。
・・・今回の記事のタイトル、イベントにないのを加えてしまったり。
初代は関西で活動してましたけ。13代目は日本その後世界をまたにかけ、ゲームのは何代目?・・・どうでもいい事をついでながら。