3番目の女装子イベント、DJとゲームとカラオケと | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

一昨日、女装子のイベントに行きました。
これまで、2018年11月10日(土)に行って11月12日(月)から3日間ここのブログの記事に書き・・・。
次は、今年の5月11日(土)に行って5月12日(日)の記事に書き・・・。
そしてそれ以降、このイベントへ行くのは今回で3回目となります。
これまで、記事のタイトルでは第3の女装子イベントと書いていて、今回は3回目だから3番目の女装子イベントと書くことになったわけで・・・。
催しは、DJとゲームとカラオケとその他色々でした。
DJのコーナーでは、亜季さんのときに舞台に上がって踊りました。
だけど、次の人に変わってすぐ降りたので、その人にあやまらなければ?
ゲームは、会場のあちこちに置いてありました。
DJのゲームは、自分は昔と違ってうまくできず、ミニスーパーファミコンは、「スーパーメトロイド」を、時々やってきてセーブしながら続けていって、その間独り占めしてすみません。
こちらは数年間ずっとゲームから離れていて、今回プレイステーション3を見てゲームの進歩に感心しつつ色々やり、格闘ゲームは専門外でやらなく、他にはマリオカートもあったけど今回はやらなく、でした。

カラオケのコーナーは、3時から2時間あり、これまでは2回に分けてたけど今回はその1回しかなく1曲しか歌えないと思ってたけど・・・。

「ALL BECAUSE OF YOU」は、「ソーサリアン」のエンディングのヴォーカル版です。日本ファルコムの曲、今回はこれにしました。
カラオケの字幕は英語で、歌は日本語のヴァージョンもありますけど、今回も英語で女声で歌い、これはまだしも、自らの写真を撮ろうとデジタルカメラをセットしてどに置こうかあちこち動き回りながら歌い、しかも最近歌っていないので、うまく歌えませんでした。
それでも何とか撮ったのが上の画像です。セルフタイマーをセットして置いたカメラの向きに合わせようと移動して、カラオケ画面に近づき過ぎました。このとき以外はもっと離れたところで歌っていました。
歌い終わったあと、次の曲の予約ができるのでしました。コーナー終了まで自分の出番は回ってこないと思ってたけど時間があって回ってきました。このときに歌ったのが「勇者よ銀河を渡れ」。「宇宙からのメッセージ銀河大戦」のオープニングです。男声で、たまにカラオケで歌ってたので、これはうまく歌えました。
・・・記事終わりです。他に書くべきことがあったら伝えて~。