女装子の大きいイベントに参加、カラオケで元気をもらう | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

 

2日前、女装子の大きいイベントに参加しました。
これまでこのイベントに参加した経歴は・・・。
2018年11月10日(土)に参加したイベントの記事
2019年 5月11日(土)に参加したイベントの記事
2019年11月 2日(土)に参加したイベントの記事
2020年 2月22日(土)に参加したイベントの記事
2020年11月28日(土)に参加したイベントの記事
詳しく見たい人はそれぞれのリンクから行き、そこから数日間の記事を見ていって下さい。1日だけのもありますけど。
ということで、今回のイベントについて。
今回は自分の姿の画像は撮りませんでした。撮った方がよかったでしょうか。
楽しんだかについては、上のツイートに書いてある通り。もっと詳しく書いてほしい?
カラオケについても上に書いてありますけど、もう少し詳しく。
恒例の日本ファルコムの曲、今回は「ソーサリアン」より「LONG LONG TIME AGO」。基本シナリオ「紅玉の謎」にある曲のヴォーカル版、ただしパソコンの機種によってはユーティリティで聞ける。
2曲目は円谷プロ作品「恐竜探検隊ボーンフリー」のオープニング「行け!ボーンフリー」。前回のイベントではエンディングの「恐竜よいつまでも」を、歌っていたのでそれ関連、というわけでもないけど。
そして3曲目は「#八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ第1期のエンディング「DELUXE DELUXE HAPPY」。
これは前回のイベントで歌ったのと同じのを今回もまた歌いました。何か第2期のは歌いにくく、第3期のは男性ヴォーカルなので今一つ興味がわかなく・・・?第4期はどうなるやら。
今回は1曲目と3曲目は女声で、2曲目は男声で歌いました。
ゲームは、今回見つけてきたのをここに。

どういうシステムかは、上にある前回に参加したイベントの記事を参照。
ということで、次回行く時にどのような曲をカラオケで歌うか、これまで以上にしっかりと準備していこうという気になり・・・どのようになるかは今時点では何ともいえなく。