女装子の大きいイベントに参加、カラオケでたくさん歌えた | 如月エルフのブログ

如月エルフのブログ

セーラー服とマンガと○○と呪われし女装子

昨日、女装子の大きいイベントに参加しました。
これまでこのイベントに参加した経歴は・・・。
2018年11月10日(土)に参加したイベントの記事
2019年 5月11日(土)に参加したイベントの記事
2019年11月 2日(土)に参加したイベントの記事
2020年 2月22日(土)に参加したイベントの記事
2020年11月28日(土)に参加したイベントの記事
2021年11月27日(土)に参加したイベントの記事
2022年11月26日(土)に参加したイベントの記事
詳しく見たい人はそれぞれのリンクから行き、そこから数日間の記事を見ていって下さい。1日だけのもありますけど。
そして今回参加したイベントについて。
大喜利に参加しました。
詳しくは明日以降の記事で。
という事で、今回のイベントのカラオケのコーナーで歌った曲について。
今回は歌う人達が少なかったためか、多く歌えました。といっても5曲ですけど。これまでは多くても3曲でしたけど、確かに増えましたね。

「デビルマンのうた」
アニメ「デビルマン」のオープニングの曲。この曲、こちらがカラオケ店で歌った時、採点であまり高得点が出ないほどに難しいのですけど、かなり歌い慣れてきたので(?)、今回歌う事に決めました。難しいからこれまでイベントで歌わずに来ていて、歌ったのは今回が初めてかな。

「Josephine」
日本ファルコムの曲がしばらく前にカラオケからいくつかなくなっていて(この事についてはまだ記事にしていなかったかな)、その中で残っている曲の1つです。作品は「ソーサリアン 追加シナリオvol.1」より。歌手は森口博子。

「GEEDの証」
「ウルトラマンジード」のオープニングの曲。ウルトラマンシリーズのニュージェネレーションの作品の中でこちらが歌えるのは、ギンガ、X、ジードそれぞれのオープニングのみで、これらはこれまでのイベントでも歌っていて、今回ジードの曲にしたのは、今週の「ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ」でウルトラマンジードについて取り上げていたからです。先週のは見ましたけど、今週のはまだ録画したままでまだ見ていませんでした。

「月の明り」
「ファイナルファンタジー4」のローザのテーマのヴォーカル曲です。これまでにも何回かイベントで歌っていたかな。

「行け!ボーンフリー」
「恐竜探検隊ボーンフリー」のオープニングの曲。これもイベントで歌った事があるかな。

実のところ、今回のイベントのカラオケではあまり歌えないだろうと思って歌えるのは2曲か3曲だろうと考えていて、「デビルマンのうた」は歌う事に決めていましたけど、予想に反してたくさん歌える状態だったので、次にどの曲にするかスマホで確認しながら選曲していきました。
・・・もしや、カラオケのあるイベントで前もって歌う曲を決めたり練習したりするのは自分だけ?この事についてものちの記事に詳しく。