YouTubeの動画紹介 | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

あけましておめでとうございます。電磁砲44です。

 

 本日はすこし趣向を変えて、YouTube動画の紹介をしたいともいます。

 ボイラー・タービン主任をしていると、蒸気用バルブとは切っても切れない縁になるわけですが、じゃぁ、バルブってどうやってできているのっていう動画です。

 

 

 株式会社キッズは低圧から高圧までの蒸気用バルブはもちろん、水・空気用バルブ、コック、ドレントラップ等を造る会社です。もちろん私もキッズ製のバルブを使っていました(日立バルブと半々ぐらいでした)。

 

 この動画では、そのバルブがどのように作られていくのかの工程を見ることができます。

 実は私は、バルブがどのようにできるのか、この動画を見るまで全然知らなかった(鋳造するのは知っていたのですが・・・)のですが、「あぁ、こんな風にして作ってるのね」っていうのがすごくよくわかる動画です。

 

 ホント、バルブは使う方も作る方も命がけだっていうのがよくわかりました。

 

 いかかでしたか、いいね押してもらえると励みになります。

 

関連記事