image

昨日は、チャネリング&リーディング講座をやりました!

 

昨日は、チャネリングとリーディング、

両方を学ぶ講座をやりました! 爆  笑 キラキラ 虹

 

 

両方のやり方を学ぶと、違いがよくわかります。

 

 

受け取る情報も違うし、

受け取った自分の反応も変わります。

 

 

 

スピリチュアルセッションのお仕事では、

チャネリングとリーディング、

両方を使うことが、必要です。

 

 

違う角度の情報を受け取ることができるので、

情報に深みと奥行きを持つことができるからです。

 

 

セッションのクオリティを上げるために、

より多くの気づきを得るために、

基本的な情報量をしっかり受け取る。

 

 

この姿勢が大切なのです。

 

 

 

 

ところで、チャネリングとリーディングって、

 

スピリチュアル業界では、混同して使われているので、

どっちも同じだと思っている方も、

いらっしゃるかもしれません。

 

 

様々な先生が、それぞれ独自の教え方をされているので、

言葉の定義も定まっていないのが、現状です。

 

 

 

それでも、だんだんと、近年では、

定義が定まってきたような気がします。

 

 

最近は、人類全体が、アセンションしてきて、

ワンネスとつながる力が、増してきました。

 

だから、情報が統一化されていっているのだと思います。

 

*アセンションとは、「精神的な次元が上昇する」という意味です。

 

 

 

 

スピリチュアル業界が、

どんどん簡単に、わかりやすくなっていくのは、

とても喜ばしい事だなと思います。

 

 

そこで、今日は、統一化されていっている情報で、

チャネリングとリーディングの違いを

説明しますね。

 

 

 

<チャネリングとリーディングの違い>

 

チャネリングとは

 

語源は、チャンネルを合わせる

 

高次元の存在とつながり、チャンネルを合わせて

メッセージを受け取ること

 

高い次元から情報が降りてくる感覚がある。

 

 

リーディングとは

 

語源は、読み取る

 

同次元・低次元の存在とつながり、意識を読み取り、メッセージを受け取ること

 

一体感、場の共有、共通の目的から伝わってくるもの。

 

 

 

つまり、

 

チャネリングの対象は、高次元の存在

リーディングの対象は、同次元・低次元の存在です。

 

受け取る角度も、

 

チャネリングの場合は、上から降りてくる感覚

リーディングの場合は、横から伝わってくる感覚

 

ね!

こんな風に、全然違うスキルなんです。

 

 

 

 

 

昨日も、生徒さんが、

 

「今日の学びは、1回の講座で、5年分くらいの

 学びの価値がありました!

 チャネリングとリーディングの違いがわかって、

 良かった!」

 

って、感想をおっしゃってくれました。

 

 

 

言葉の定義って、大事です!

 

頭で理解して、それを使えるようになるには、

言葉も、使えるレベルまで、

整理して、わかりやすくしなければ、

わかった気になって、終わってしまいます。

 

それだと、使えるようには、なりません。

 

 

 

だから、

 

1:わかりやすい説明があって、

 

2:聞いた人が、それを簡単に理解できて、

 

3:実際に使ってみて、体感して、

 

4:一人でも再現できる!

 

5:そして、それを練習する場がある!

 

 

 

教える側は、ここまで提供することが、

大事なんじゃないのかな?

と、私は思っています。

 

 

 

スキルを、習得できるかどうかは、教え方です。

 

その人の能力や、才能ではありません。

 

努力や、やる気でもありません。

 

うちは、やる気のない人でも、

スピリチュアル能力を、楽しみながら習得しています。

 

ある生徒さんが、こんな風におっしゃってくれました(笑)

 

「私、コンサルティングを学びに来たので、

 チャネリングは、全く興味なかったし、

 できるようにならなくてもいいと思ってたのに、

 出来ちゃいました〜!」

 

 

それを聞いた私が、一番ビックリしました(笑)

 

 

 

私の講座「ミッション・インサイト・ヒーラー養成講座」では、

 

受講生さん全員が、

受講期間中に、チャネリングをマスターされます。

 

落ちこぼれを作らない!!

 

それが、私のポリシーなんです(^^)

 

おかげさまで、今のところ、それが達成できています。

 

昨日も、全員が、

チャネリング・リーディングができて、楽しかったです!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

今日も、
素晴らしい一日をお過ごしください。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

この関連記事も見てほしい!

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 ↑ ↑ ↑

もう見ましたか!?