いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

<「嫌われるのが怖い」から、脱出する方法>

 

みんながSNSを使って、

自分の意見を

発信する時代です。

 

 

自分の動画や記事に対して、

 

いいね!やコメントを

いただいたりしますが、

 

 

コミュニケーションの

スタイルが、

 

従来型の1対1から、

1対多のスタイルに変わり、

 

 

 

私たちは、

人の目、人の噂、人の評判を

 

過剰に、

気にするようになりました。

 

 

 

 

もしかして、

 

自分は、人から

嫌われているんじゃないの?

 

って、

心配する機会が増えました。

 

 

 

 

自分が嫌われないか

心配していたら、

 

だんだん自分の意見なんて、

言えなくなってきます。

 

 

 

・あたりさわりのない発言

 

・誰に見せても恥ずかしくない発言

 

・優等生的な発言

 

などなど、

 

 

 

それを続けていると、

いつの間にか、

 

SNS上のファンは、

離れていってしまいます。

 

 

 

あなたらしさが

感じられないからです。

 

 

 

 

あなたらしさは、丸ごと、

個性で、魅力なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『他人と過去は

 変えられない。

 

 変えられるのは、

 自分と未来だけ。』

 

という言葉があります。

 

 

いろんなことを

言われたくないと思っても、

 

相手をコントロールするのは

むずかしいです。

 

 

人は、自由にものを言い、

批評・批判ができてしまいます。

 

 

 

 

 

 

『嫌われる勇気』という本が、

ベストセラーになりました。
 

アドラー心理学の本です。

 

 

嫌われる勇気

 

 

 

ものごとを原因論でなく、

目的論で捉えよう、と。

 

 

 

私も、目的論で、

世界を捉えています。

 

私たちは、使命をやりたくて、

この世界に誕生したのです。

 

 

 

私たちの住んでいる、

この宇宙は、

100%

自分が作った世界です。

 

意図したものが、引き寄せられて、

現実が変化していく世界です。


 

 

だから、

 

 

自分が

どんな世界を選択するのか?

 

自分で決めることができます!

 

 

 

 

 

これまで。

 

自分が嫌われる人生も、

自分が嫌われない人生も、

 

 

どちらも、自分が、

過去に意図して、選択したから、

現実化してきました。

 

 

そして、

 

これから。

 

これからをどうしたいか。

意図することで、

未来を変えていけるのです!

 

 

 

 

 

 

人に承認してもらいたくて、

人の評価を気にして、

 

自分の行動を

選んでばかりいると、

 

 

いつの間にか、

自分の世界は、

 

自分のものでは、

なくなっていきます!

 

 

 

人の顔色を気にした選択、

人のための選択に

なってしまうんです。

 

 

 

自分の世界を取り戻すには、

人の承認や評価を気にせずに、

 

嫌われる勇気を

持つことも必要です。

 

 

自分で決めた人生を歩くこと。

 

主体性を持つ事が、大切です。

 

 

 

 

繰り返しますが、

 

 

「私は、人から

嫌われてしまうのが怖い!」

 

と思っていると、

 

その通り、

嫌われる経験をする

ことになります。

 

 

 

そうはいっても、

人によっては、

 

嫌われる勇気を持つことは

簡単でないかもしれません。

 

 

 

おすすめの脱出法!

 

 

『他人と過去は

 変えられない。

 

 変えられるのは、

 自分と未来だけ。』

 

先の言葉は真実なのでしょうか?

 

 

確かに、他人も過去も

事実は変えられない・・

 

かもしれません。

 

 

でも!

 

事実への解釈を変える!

ことはできるんです。

 

 

 

こう思ってみるのは

どうでしょう??


 

「私は、

人に好かれるタイプだ!」

 

 

私のSNSを見てくれる人は、

 

「みんな、

私に好意的な人だ!」

 

 

ええっ?って思いました?

これで、いいんです!

 

勘違いで、いいんです!

 

 

 

 

たとえば!

 

 

全ての恋愛は、

勘違いから始まる

 

と言われます。

 

 

 

優しくされたりして、

 

「もしかして、あの人は

私のことが好きなのかも」

 

と、妄想を膨らまして、

恋に発展します。

 

本当は違っていたとしても、

未来が変わっていきます。

 

 

 

 

 

あなたは、

人に好かれるタイプなんです!

 

 

何か言われても、

 

変なことを言う人だなぁ、

もしかして、

私のことを気にしてるのかな。

 

 

勘違い上等!

 

嫉妬・やきもち・思い込み

なんでもOKです。

 

 

 

 

人に興味を持つことで、

あなたの世界は、

 

優しさにあふれたものに

なっていきます。

 

ますます、あなたらしさが

どんどん、発揮されていきます。

 

 

 

誰かに嫌われても、

全然へっちゃらになるくらい

 

あなたは、素敵なファンに

囲まれていきます。

 

あなたを大好きな人が

周りにたくさん集まってくれます。

 

 

 

人間関係って、そんなものです。

 

 

 

だから、大丈夫。

ここから始めましょう。

 

 

 

あなたは、

本当に好かれるタイプ

 

なんですよーーー!

 

 

 

 

周りなんて気にせず、

 

あなたらしく

いっちゃいましょう!

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

\ フォローバック・いいねします /

フォローしてね

 

 

えこみな人気記事はこちら

<人気記事No.1>

 

 

<人気記事No.2>

 

 

<人気記事No.3>

 

 

<人気記事No.4>

 

 

<人気記事No.5>

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑