いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

 

 

< 使命を取り戻す?? >

 

こんにちは!

 

今日は、ブログの読者さまからの、

質問に答えていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

Q:えこ先生こんにちは!

  今日は、質問させてください!

 

 早速ですが、

 

 使命の心理学(ミッション・インサイト)

 って何ですか?

 

 

 

 

 

A:あ、たまさん!お久しぶり 爆  笑 虹 ラブラブ

 

 ミッション・インサイト、

 使命の心理学講座

 についてですね。爆  笑 キラキラ

 

 

 

 

 

 

じつは、

 

人は誰でも、生まれてくる前に、

何かね、約束をしてくるんですよ。

 

 

どんな約束をしてきたかって、

知りたくありませんか?

 

 

 

 

しかも、

 

それを知っていると、

すごく、言行一致というか、

 

 

言っていることも、

やっていることも、

 

自分から発している

オーラとかも、

 

全部がそろっていくので、

 

 

すごい応援される人になれるんですよ!

 

 

 

 

それは、もう・・・

 

あらゆる応援が入ってくるというか、

 

 

まさに、

その為に生まれてきたんだなー・・

 

 

という、

 

自分らしさが腑に落ち、

どんどん自分らしく輝ける、、

 

 

そんなことが実現できる

【学び・実践】なんですよ!

 

 

 

 

 

おおー!

 

Q:具体的には、どんなことでしょうか?

 

 

A:生まれてくる前の約束は、

 大きな無意識として存在します。

 

 全方向に流れていて、

 自分を形づくっています。

 

 

 自分らしさの正体であり、本体です。

 

 それを活かすと、自分の生き筋に。

 無視すると、不自然で残念な生き方になります。

 

 

 

 使命の心理学では、

 8タイプの個性心理を学びます。

 

 その人の特質をどのように発見し、

 それを周りにどう発揮すると活きるのか。

 

 逆に、どのようなときに、消えていくのか。

 

 それはなぜなのか。


 

 

 なぜ、そんな特質・才能を持っているのか。

 その理由、目的。

 

 それを、ただ認識するだけで、

 どんどん発揮できるようになります。

 

 

 

 

ちょっと、ここで、

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の1シーンを

思い出してみましょう。

 

 

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

煉獄杏寿郎の母が登場するシーン。

 

 ー ー ー ー ー ー ー 

 

「なぜ自分が人よりも強く生まれたのかわかりますか?」

 

「わかりません。」

 

「弱き人を助けるためです。」

 

「!」


「生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は
その力を世のため人のために使わねばなりません。

 

天から賜りし力で人を傷つけること
私腹を肥やすことは許されません。


弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です。
責任を持って果たさなければならない使命なのです。


決して忘れることなきように」

 

 

 

このとき、煉獄さんは、

自分の使命を手に入れたんです。

 

 

 

 持って生まれた、あなたらしさ。

 

 それは、目的を手に入れることで、

 存分に活かされます。

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 あまりにも影響力のある、

 あなたらしさ。

 

 人生に転機を生み出すためには、

 

 これを偶然与えられたもの、

 と考えてはダメなんです。

 

 

 

 

 

奇跡のような偶然、

それは、もはや必然です!

 

 

 

 

 そう、

 

 

 ある目的を達成するために、

 

 あなたが自身が欲したもの!

 あなた自身が必要としたもの!

 

 

 

 つまり!

 

 

 

 生まれてくる前に

 決めてきた約束

 

 

 

 

 ・・・

 

 そう認識できたときに、

 世界の見方にパラダイム転換がおこります。

 

 

 

 

 これまでの人生のすべてのことが

 腑に落ちていきます。

 

 それまでの人生を、経験を

 すべて肯定できるんです。

 

 

 そして、

 自分を抱きしめてあげられる。

 

 未来に向けて、

 エネルギーが満ちてくる。

 

 

 

使命を手にすることは、

命の使い方が決まること。


使命心理学的には、

さらに超主体的です。

 

生まれてきた目的・約束を思い出すこと。

使命を回復させること。

 

 

 

 大人になっていく過程で、

 当たり前のように、

 画一的な教育にさらされたり、

 

 よかれと思ってした行動でも

 相手の反応に悩まされたり、、

 

 もう、いろんなことで、

 人は、自分らしさを見失ってしまうんです。

 

 さらに、

 迷いを蓄積してしまうんです。

 

 

 

 

 そんなことが起きてしまう・・・

 私たちの救い。

 

 

 

 

 

様々な要因で、見失ってしまった

【自分らしさ】を取り戻すのが、

 

使命の心理学(ミッション・インサイト)

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

ミッション・インサイト

(使命の心理学)は、

 

 

あなたの人生に

【使命を取り戻す】学び

であり、

 

あなたの人生に

【使命を取り戻す】実践!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q:えぇー!

そんな内容だったんですか!

もっと、いろいろ聞いてもいいですか?

 

 

 

A:もちろん!

 

でも、紙面の都合で、

今日はここまでにしましょうか。

 

 

 

 

 

 

今日も、あなたの一日が、

素晴らしい一日になりますように!

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

使命のヒント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑