いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

 

 

< 使命がわかると幸せになる!その理由は?>

 

私は、使命鑑定師です。

 

12年間、

使命鑑定(R)をして、一人一人の使命について、

お伝えしてきました。

 

 

最近は、私の生徒さんも、

使命を伝えられるようになってきて、

とっても嬉しいです 爆  笑 キラキラ 虹

 

 

 

なぜ?使命を伝えているのか?というと、

 

使命がわかると、

人は幸せになってしまう

からです。

 

 

私は、人を幸せにしたいのです おねがい ドキドキ

 

それも、今すぐに、

幸せになれる道を、見せてあげたいのです おねがい ドキドキ

 

そんな自分の考えを、

お節介で自己満足なだけだと、

自分では、ずっと思っていました。

 

 

でも!

 

使命鑑定のやり方を、人に教えようと思った時、

 

 

アレ?

 

この仕事、もしかすると、

 

超!幸せな仕事かもしれない!

 

って、思ったんです。照れ キラキラ 虹

 

なぜなら、

人に使命を伝えると、

みんな、幸せになってしまうからです!

 

 

自分が仕事をして、今すぐに、

人を幸せにすることができる!

 

感謝されて、お客様を紹介してもらえて、

お金もどんどん入ってくる!

 

 

こんな仕事、なかなかなかった!

って、最近、気づきました(笑)

 

 

 

 

今日は、なぜ? 使命がわかると、

人は幸せになってしまうのか?

そのお話しをします。

 

それは、なぜなのか?

 

 

単刀直入に言うと・・

 

それは、

自分の存在理由が変わる!

 

から、なんです!

 

 

人生の素晴らしさは、

自分が理由を持っているかどうか?

 

そこに尽きます。

 

その事を理解するために、

 

1つの寓話をご紹介しますね!

 

 

 

<3人のレンガ職人>

 

 

世界中をまわっている旅人が、

ある町外れの一本道を歩いていると、

 


1人の男が、道の脇で、難しい顔をして、

レンガを積んでいた。

 

旅人は、その男のそばに立ち止まって、言った。


「ここで、いったい何をしているのですか?」

 

 

 

 

男は、イライラしながら、答えた。

 

「何って、見ればわかるだろう。

 レンガ積みに決まっているだろ。
 

 朝から晩まで、俺はここで

 レンガを積まなきゃいけないのさ。
 

 あんた達にはわからないだろうけど、

 暑い日も寒い日も、風の強い日も、

 

 日がな一日レンガ積みさ。
 腰は痛くなるし、手はこのとおり」

 

男は自らのひび割れた、汚れた両手を

差し出して見せた。

 

「なんで、こんなことばかりしなければならないのか、


 まったくついてないね。


 もっと気楽にやっている奴らが

 いっぱいいるというのに・・・」

 

 

旅人は、

その男に、慰めの言葉を残して、歩き続けた。

 

 

 



もう少し歩くと、

一生懸命レンガを積んでいる別の男に出会った。


先ほどの男のように、辛そうには見えなかった。

旅人は尋ねた。
「ここでいったい何をしているのですか?」

 

 

「俺はね、ここで大きな壁を作っているんだよ。

 これが俺の仕事でね」

 

「大変ですね」
旅人はいたわりの言葉をかけた。

 

 

「なんてことはないよ。

 

 この仕事のおかげで、

 俺は家族を養っていけるんだ。
 

 ここでは、家族を養っていく仕事を

 見つけるのが大変なんだ。
 

 俺なんて、ここでこうやって仕事があるから

 

 家族全員が食べていくことに困らない。
 大変だなんていっていたら、バチがあたるよ」

 

 

旅人は、

男に励ましの言葉を残して、あるき続けた。

 

 

 

 

 

また、もう少し歩くと、

 

別の男が、活き活きと楽しそうに

レンガを積んでいるのに出くわした。

 

「ここでいったい何をしているのですか?」
旅人は興味深く尋ねた。

 

 

 

 

「ああ、俺たちのことかい?
 俺たちは、歴史に残る

 偉大な大聖堂を造っているんだ!」

 

 

「大変ですね」
旅人は、いたわりの言葉をかけた。

 

 

「とんでもない。

 ここで多くの人が祝福を受け、

 悲しみを払うんだぜ!


 素晴らしいだろう!」

 

 

旅人は、その男にお礼の言葉を残して、

また、元気いっぱいに歩き続けた。 キラキラ 照れ

 

 

 

- おわり -

 

 

 

なるほどー!!

 

いいお話ですね!!

 

 

 

同じ事をしていても、

理由を持っている人と、そうでない人とでは、

人生の味わいや素晴らしさが、

大幅に変わってきてしまう!

 

本当にそうですね!

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分の使命がわかると、

 

誰もが、その日から、

人生を素晴らしいものだと感じるようになり、

幸せを実感できるようになるのです!

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたの一日が、

素晴らしい一日になりますように!

 

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 
 
 
 
第0期の受講生10名全員が、
受講して良かった!と満足している
 

ミッション・インサイト・ヒーラー養成講座の

第一期の募集が、そろそろ始まります!

 

 

 

人生を変える学び!

 

 

特に、コーチ、コンサルタント、カウンセラーなど、

 

人と対話して、

人の成長を支援する仕事の方に、

 

おすすめします!

 

 

 

聞く力が、

格段に上達します!

 

 

むしろ、

予測できるようになります!

 

 

 

ぜひ、受け取ってくださいね!

 

この情報、見逃し注意ですよ! 照れ キラキラ 虹

 

 

 

 

 

使命のヒント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑