いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

今日のブログも、

お楽しみください!

 

 

 

< いい人だから、ダメ?

 

 

人間関係が、ちょっと苦手、、

 

 

自分のよいところを

わかってもらえず、

 

残念な気持ちになることって

ありますよね。

 

 

 

気を遣って、

遠慮したり、譲ったりして

いい人になればなるほど。

 

誰にでもいい顔をしていると、

八方美人になってしまい、

 

 

相手からは、

 

一貫性がない、、

何を考えているのか、

わからない。

 

と思われてしまいます。

 

 

 

 

 

・・・それもそのはず。

 

 

 

 

何を考えているのかわからない

ということは、

 

相手にとっては、

ちょっと怖い人。

不気味な人。

 

・・・なんです。

 

 

 

 

 

気を遣えるのは素晴らしい

 

 

・・・

 

 

かもしれませんが。

 

遣いすぎは、NGです。

 

 

 

 

 

周りが心地よいと

思う人は、

 

 

その人の良さがわかって、

信頼できて、

一緒にいて、気持ちがいい

 

そんな人です。

 

 

一貫性があれば、

その人の価値観がわかってくるので

 

よさがわかって、

信頼できるようになります。

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

 

 

あなたらしく、

意見を言っていいんです。

 

主張することも。

断ることも。

 

 

 

 

よくあるのが、

 

 

「断るなんて、

相手を傷つけてしまいそうで

申し訳ない」

 

・・・という気持ち。

 


 

 

<その人の考え・提案の価値>

<その人の存在価値>

 

これは、まったく別物です。

 

 

考えや提案は、

いくらでも変わります。

 

 

断ることは、

別の考えや提案を探すこと。

 

 

お互いにとってよい

考えや提案を見つけましょう。

 

そういうことに過ぎません。

 

 

 

自分に自信をもって

人間関係の不安を払拭!

 

もっとよい

選択、判断、気持ちを

 

伝えられるように

なりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、

 

 

 

 

そもそも自分の気持ちが

よくわからない、、、

 

人との距離感がわからない

 

人と関わると疲れてしまう

 

 

そんな状態のときは・・

 

その理由をひもといて

みる必要がありそうです。

 

 

使命の心理学

で、自分を知ると、

 

とっても生きやすくなりますよ!

 

 

 

ただいま、使命の心理学を

無料で学べるコンテンツを

準備中です。

 

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

そして、ぜひ。

 

 

自由自在に、

 

あなたらしい表現が

できるあなたに

なってくださいね!

 

 

 

今日も、あなたの一日が、

素晴らしい一日になりますように!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

人気の「悩み解消シリーズ」は、こちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

ソウルフルワールドを通して、

生きることを考えてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑