アルプラゾラム(ベンゾ)減薬順調 /失敗する場合 | えみりの不安障害 アルプラゾラム(ベンゾジアゼピン)減薬しながらの日常・行動






睡眠はほどほど取れました照れ

(睡眠薬は飲んでません)


アルプラゾラム💊はだいぶ以前から

一日に服用する量は1錠の約1/15以下で

ほぼ電車に乗る日に飲んでいます

(ゴマの半分くらい!?計りを買ったり

細かいことはしません)





飲まずに乗ることもあります地下鉄バス

心療内科通院や数駅乗る時、

調子よい時、気が向いた時、

タイミングなどなど



もう欠片ほどの量だけど、

以前より電車に乗るのも

薬が減ったことからの不安感で

落ち着かないなどの気持ちは

減りより慣れてきたみたいですおねがい



その日の体調にもよりますが…ガーン




これだけ少量なら

ベンゾを怖がる必要もないのかなと~

思ったり



主治医もそのあたりは

昔から気にしなくて良い量とは

言います…




元から一日Max1錠ほどおねがい

頓服使用

抗うつ薬はお断り…ガーン



一時期、離脱症状も気にしたけど

そうなる人は常用量多く急減薬、

疾患が落ち着いていない、

ネット情報鵜呑み、思考の偏り

その他いろいろ本来の離脱症状では

ないところの原因も多いのかなと

感じたりしました



ネット世界にはいろいろ

参考にならない

情報も多くあり混乱しますガーン



夏に向けて体調悪化、メンタル悪化が

一番心配ですえーんショボーンガーンびっくり



うまくベンゾは使いつつ減薬



今後も減薬💊、日常生活変えず、

行動範囲はもっと広げて行きたいニコニコ