3月8日は国際女性デーでしたキラキラ

 

 

男女平等ではないから、

こういう日が設けられているんですよねショボーン

 

 

 

日本は、

2020年は74位

2021年は80位

そして103位に急降下したとかチーンチーンチーン

 

 

 

 

世界の国々は

改善の方へ向かっているのに

日本は逆に。。。

 

 

 

よく刑事ドラマで

女性がトップという設定がある。

日本の場合は、それはドラマの中の設定

でも、

男女格差上位の北欧では

ドラマの設定が現実社会なんだろうな。

 

 

 

 

どんな感覚で生きられるのかな。。。

 

 

 

男女格差の少ない国は

きっと

男性も女性も自分らしく

もっと豊かな気持ちで生きられるのではないかな。。。

なんて想像する。。。
 

 

 

星メルマガ星

特別映像やブログでは書けないことも

毎週火曜に配信ラブレター

 

メルマガ登録はこちら

 

 

ベル歌が上手くなる!声が良くなるヒント カラオケ

ベル英語・ジャズについてアメリカ音譜

ベルここでしか見れないライブ特別映像テレビ

ベルメルマガ会員限定声のブログ目

ベルジャズシンガーの裏話爆笑