ボイトレの基礎練習に

「リップロール」唇

というのがあります。

 

 

これは

ニューヨークでボイトレでも

薦められた簡単な基礎練習

 

 

超万能な練習とも

効果抜群とも

言われていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

歌手はもちろん

声優さんも

そして

オンラインでセミナー開いたり

オンラインレッスン開いたり

する方々にも超お薦め!

 

 

 

オンライン化が進んできた現在

人の無意識領域に入り込む

「声」がとても重要になってきましたキラキラ

 

 

オンライン始める前に

ちょっと「リップロール」するだけで

伝わる声が良くなる

 

 

 因みに

カラオケでも自分の順番の前に

ちょっと横を向いて「リップロール」すると

声がよく出るようになる爆笑

 

 

 

その

リップロールって何?おねがい

 

 

 

リップロールとは

「唇を閉じた状態で息を出して、唇をブルブル震わせて声をだすこと」

 

 

 

赤ちゃんが歯が生えてくるときに

痒くてブーブーしていることありますよね。

あれもリップロール爆  笑

 

 

トランペットなどの金管楽器は

リップロールすることで音を出します。

 

なので

トランペットを吹く俊輝はリップロールがめちゃ上手ですウインク

 

 

ただいきなり

「唇を閉じたままブルブル震わせてください」

 

 

って言われても

普通はなかなか難しいのですアセアセ

 

 

なので、

唇の右の端を右手の人差し指で

唇の左の端を左手の人差し指で

を添えて少し唇を上にあげます。

 

そうして

ブルブルしてみてください。

 

リップロールしやすいです。

 

 

 

リップロールすると

なぜ良い声が

よく出るようになるのか?

 

 

それはまた明日ウインク

 

 

 

フォローしてね…