今日は夏至で新月しかも部分日食だそうですキラキラ

そんな日に

振り返りをしてみましたウインク

 

 

 

長年ライブしていると

本番で思いもしないことが起こるニヤニヤ

特に、最初の10年はいろいろあった~爆  笑

 

 

 

特別なイベントでない限り

殆どのライブでは

メイク、ヘアメイクは自分でする口紅ネイルワンピースハイヒール付けまつげアイシャドウ化粧品ブラシ

 

 

 

どんなお客様がいらっしゃるか?

お店の雰囲気は?

ライブのコンセプトは?

 

 

 

いろいろなことを考えて

ドレスを選びドレス

ジュエリーを選び指輪

髪型を決めてクシ

ライブに望むカラオケ

 

 

 

私は大きなライブでは

1ステージ目と2ステージ目は

衣装も髪型もジュエリーも変える乙女のトキメキ

 

 

 

お客様に

音楽はもちろん

視覚でもめいっぱい楽しんでいただきたいからおねがい

 

 

 

「今日はどんなドレスか楽しみでしたラブラブ

って言ってくださる女性のお客様もいらっしゃいますラブラブ

 

 

 

ある時、

1ステージ目と2ステージ目の休憩

お客様にご挨拶していて時間が押した

 

 

 

短い休憩中に

慌てて着替えて

髪をアップして

ポニーテールのつけ毛をして

いざステージへ!

 

 

 

そして

3曲目を歌っていた時に

突然

「バサッ」って音がしたガーン

 

 

 

ふっと見たら

つけ毛が全部落ちていたガーン

 

 

 

わぁ~ポーン

 

 

最前列のお客様は気が付かれた滝汗

 

 

わぁ~ポーン

 

 

 

幸いにもショールを持っていたので

心は慌てて

でも冷静に歌いながら

ショールをつけ毛の上に落とした口笛

 

 

 

 

ステージに

髪の塊があったら

気持ち悪いものねニヤニヤ

 

 

 

そのあと

ふっと思った

今の私の髪

今どうなっているのびっくり

 

 

 

ピアノのソロ中に

何気なくバックステージに引っ込み

鏡でチェックアセアセ

 

 

 

信頼あるプロメンバーたちは

私の雰囲気を察して

ソロを長くしてくれたラブラブ

 

 

 

ジャズって即興の音楽ルンルン

 

 

 

音楽だけでなくて

いろいろなことに柔軟に対応

 

 

 

そして

それをも楽しんじゃう爆  笑

 

 

 

その歌を歌い終わった後に

「びっくりしましたね~」爆  笑って

笑いに変えたら

それで

OKOK

 

 

 

ただ、

声って気持ちがすぐに表れる

焦った気持ちも声になる

 

 

 

それを知っているから

何があっても

声に集中して歌う

 

 

 

ハプニングのたびに

鍛えらえる!

 

 

 

ハプニングありがとう爆  笑

 

 

 

写真は

ニューヨークのヘアウィッグのお店

た~くさんの種類がある爆  笑

 

 

 

フォローしてね…