Aさんが畳のこと投稿していたのを見た時に

ちょうどBさんが

「子育てに畳がいいらしいんだよね」って話していたおねがい

 

 

Bさんに紹介したら

早速購入したとのことニコニコ

香りもよくて凄くいい感じとビックリマーク



 

 

 

屋久島の畳びっくり

なんでもオーダーメードだから1ヶ月かかったとかびっくり

あのアメリカのロックフェラー家にも納めている畳

とかびっくりびっくりびっくり

 

 

 

子育てと畳 : 屋久島町の中島タタミ店 (nakashima-tatami.com)

 

 

実は、畳は子育てをするには最適な効果があります。
畳にはフローリングと比べて、

クッション性や防音効果があることや、ホコリが舞いにくく、

天然の空気清浄効果もあったりと、知っている方には重宝されていますが、

当店では上記以外の

【感触】

【香り】

【習慣・文化】

の三点についても注目し、

子育てのご家庭にオススメしています。



 

 

 

 

そういえば、

昔は度のお家にも和室があったよね。

私も前に住んでいた家には和室があったニコニコ

 

 

 

 

畳、すごく良い香りがしたニコニコ

 

 

 

香りと音って

人の無意識に入り込むキラキラ

 

 

 

だから、

あの香りがしてくると、あの時を思い出すキラキラキラキラキラキラ

とか

あの歌が聞こえてくると、あの頃を思い出すキラキラキラキラキラキラ

とか

記憶の深いところに結びついているんだよね

 

 

 

 

そんな記憶の深いところに

繋がる

歌になれたらラブラブ

 

 

星メルマガ星

特別映像やブログでは書けないことも

毎週火曜に配信ラブレター

 

メルマガ登録はこちら

 

 

ベル歌が上手くなる!声が良くなるヒント カラオケ

ベル英語・ジャズについてアメリカ音譜

ベルここでしか見れないライブ特別映像テレビ

ベルメルマガ会員限定声のブログ目

ベルジャズシンガーの裏話爆笑